人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

長い一日_f0077595_1927445.jpg
長い一日_f0077595_1927413.jpg
ようやく一日目の工事が終りました。
猫ちゃん達は一度は帰って来たのですが
建材の匂いがキツかったのか、
食べたものをそのまま戻して苦しそうにしていたので、
夕方外に出してあげました。
臭いに敏感な私も、少々頭痛がしています。
元々タフで、匂いのわからない母は元気ですが
午後からどんどん機嫌が悪くなって、七時前にはふて寝してしまいました。
前途洋々とは、なかなかいかないものです。(笑)

でも…
私にはいつも明るい「今」があるから!何があっても乗り越えていけます。

今日は朝から大忙しで疲れてしまったので、
メールのお返事が書けなかった皆さん、ごめんなさい。m(__)m

★縷衣香さん、先ほど無事、玄米が届きました♪(^-^)
ありがとうございます!!!
お支払は、パソコンから送金の手配をさせていただきますので、
申し訳ありませんが、暫くお待ち下さいませ。 

*****
画像はリフォーム後の和室。
50年以上昔、母が嫁入り道具に持ってきた鏡台(←いまだ健在!)と、
私が父へのプレゼントに購入した椅子が、仲良く置いてあります。
朝の一時、父と母との楽しい語らいの場に、ここがなってくれますように。

明後日届く介護用ベッド(レンタルです)は鏡台の左手、
部屋の南側奥の窓際に置く予定です。
ポータブルトイレや防水シーツ等は、新しく購入しました。

by palty-yuria | 2008-10-30 19:27 | 日記・雑感・ちょっとした話