既視感2(私が結婚したい訳)

f0077595_2012624.jpg

f0077595_2012777.jpg

今の母は、気に入ったら毎日でも同じものを食べたがります。
飽きないのかなぁ~?と、不思議になりますが。

私がある程度、自由にキッチンを使わせてもらえるようになるまで、朝のメニューは(母が準備していたので)毎日同じものと決まってました。

【以前の朝食】
◎フランスパン(2センチ位の厚さにスライスして、軽くトーストしてマーガリンを薄めに塗る)
◎シャウエッセンソーセージのソテー
◎目玉焼き(上手く焼けないので両面焼き、しかも固め)
◎インスタントコーヒー(お砂糖とクリープたっぷり!)

【現在の朝食】
◎パン(各々好きな種類を少しだけ。私は食べない場合も。)
◎果物(バナナと、季節のフレッシュフルーツを2~3種類)
◎飲み物(母は以前と同じく。私はその日の気分で紅茶かブラックコーヒーを。)
◎グリーンサラダ
◎母の為に、数日に一度は、ハムエッグ等も作ります!

こんなささやかな変化ではありますが、
一歩ずつ…でも、少しはヘルシーになってきたかな?(^-^)

あぁ~
それでもやっぱり、早く結婚して…
愛するダーリンの為に、毎日自分の考えたメニューで、お料理したいものです!

その日が心底待ち遠しいけど、
今は目の前に居る「大切な人」の為に、拙い腕をふるいましょう!
*画像は今夜のメニュー(一部)です。
母のリクエストに応じて作ると、毎晩似たような品ばかりになっちゃうんだな~どうしても!(^.^; けど、毎日毎晩ご馳走が食べられて…
(今夜の刺身は平目でした♪
私は本当に、世界一の幸せ者ですね!!
[PR]

by palty-yuria | 2008-08-22 20:01