人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受容と共感

受容と共感_f0077595_13293794.jpg
皆さまには、いつもご心配をお掛けしております。m(__)m

今日は午前中、母の足の痛みがずっと気になっていたので、
近所の総合病院の整形外科で、レントゲンをとって貰いましたが、
たぶん歩き過ぎだろうとの事で、特に心配はないとのことでした。

猛暑も続いておりますので、父の見舞いは当分、1日おきにしようと思います。

その後、デイサービスの見学に行ってきました。
(姉は途中で抜けて、私と母の2人で、午前中のメニューと昼食を経験)
さすがに文字通りの「高齢者」が多く、雰囲気に押されて途中で泣きそうになって
涙目で「○○ちゃん、私もう、うちに帰りたい!」と何度も訴える母を
皆でなだめなだめでしたが… 最後は笑顔で「楽しかった」と言ってくれて
心底、ホッとしました。でもやっぱりちょっと可哀想で私まで涙目になりました。

とりあえず、最初は週に1回程度、それも半日くらい頑張ってくれればいいと
私は思っています。

姉からは「甘い!あんたの優しさは中途半端で、(ママにとっては)良くない!」と
いつも叱られてばかりですが、母の側でいつも一緒に居る身としては・・・・・・・・

さて、帰宅途中でチョコッとアパートに立ち寄って、久しぶりのキーボードを叩いてますが
そろそろ母が待ちかねている頃なので、真に心残りではありますが
(まだ荷物整理が全然出来ていないのです~)そろそろ実家に戻ることに致しましょう。

皆さん、いつも暖かい励ましのメッセージをありがとう。(^・^)

by palty-yuria | 2008-07-18 13:29