人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若草物語」 in 銀座

「若草物語」 in 銀座_f0077595_1957889.jpg
柔らかく匂い立つような春風に誘われて、花曇りの銀座へと…
「受難・復活美術展」に展示されている縷衣香さんの作品を拝見する為に
クリスマス展以来の銀座教会に、行って参りました。
「若草物語」 in 銀座_f0077595_18283134.jpg「若草物語」 in 銀座_f0077595_18284989.jpg















12時ちょうどの待ち合わせでしたが、15分ほど前に到着したので、チラッと教会の
中を覗いてから、付近をぶらぶら散策しました。柳のそばの桜も満開でした!
時間が来たので中に入ってすぐ、スーッと引き寄せられるように縷衣香さんの絵の
前にたたずんでいると、背中にお声がして、ご本人がいらっしゃいました。
縷衣香さんも早めにいらっしゃっていたのですね。(^・^)

そして、初対面の素敵な2人の女性を紹介されました。
凛とした美貌のIさんは、偶然にも私と同い年で京都の大学に行かれていたそうです。
もしかしたら当時どこかですれ違っていたかも!不思議なご縁だと思いました。
パステルカラーの柔らかな光をまとったMさんは、仕草も声も本当に可愛らしくて
誰もが癒される愛らしさの持ち主。お2人共、とても優しい雰囲気の女性です。

お2人は、自然に湧き出ずる幸せオーラで、肌が瞳が宝石のように輝いている
人間としても女性としても魅力的な方たちで、やはり縷衣香さんのご人徳ですね!

キリストの「受難」と「復活」をテーマに、様々な素材や表現方法で描かれた作品は
作家の個性が見事に発揮されていて、それぞれ魅力的で見ごたえがありました。
私はクリスチャンではありませんが、ミッション系の大学で学んだ聖書の知識が
こんなところで活かされるとは… 人生は、いと面白きかな!また、愛おしきかな!
「若草物語」 in 銀座_f0077595_18314317.jpg
オルコット描く四姉妹のようにかしましく(笑)華やかな面々で、美味しいランチを頂きました♪

縷衣香さん、素敵なご縁と、素晴らしいひと時を、ありがとうございました。(^・^)
近いうちにきっとまた皆さんとご一緒に、楽しい時間を持つ事が出来る気がします。

by palty-yuria | 2008-03-28 18:11 | 散歩道 ・ 季節の詩