人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生のチンゲン菜を食す。

生のチンゲン菜を食す。_f0077595_811491.jpg

チンゲン菜って今まで加熱して食べていましたが、生でもすっごく美味しいんですね!



特に、軸の白い部分がサクサクしてて、まるで梨みたいに甘くて…
今まで味わったことのない、新食感で、新鮮でした~!!

【材  料】
冷蔵庫に入っている、あり合わせの材料で。
今回は有機栽培のチンゲン菜と、人参、ヒジキ、3色酢大豆を使いました。
生のチンゲン菜を食す。_f0077595_8142917.jpg生のチンゲン菜を食す。_f0077595_815118.jpg



















作り方は野菜を切って、ヒジキと酢大豆と合わせてドレッシングで和えるだけ。
あっ、そうそう、ヒジキはちゃんと戻してお使い下さいね~☆(笑)
ドレッシングは、お醤油&酢大豆の漬け汁&ごま油少量で作りました。
シンプルが好きなので、いつも簡単過ぎてごめんなさい~。 (^_^;)
生のチンゲン菜を食す。_f0077595_817058.jpg

野菜と、豆と、海草の組み合わせは体サンが特に喜んでくれるようです♪

by palty-yuria | 2007-03-25 08:22 | あいらぶ☆クッキング