人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵限りの「金胡麻亭」です♪

今宵限りの「金胡麻亭」です♪_f0077595_17143343.jpg
今夜のメニューは、カフェレストラン風。



口の中でプチプチと弾ける胡麻の風味がたまりましぇん!!
今夜、ビールのおつまみにいかがでしょう? でも…
美味しくて頬っぺたが落っこちても、責任持ちませんからっ。(笑)

【作り方】
はんぺんを斜め半分に切り、材料をのせてオーブンでこんがりと焼く。
 材料A…胡麻ドレッシング&煎った金胡麻
 材料B…赤ネギ(葉先の青い部分)、梅肉、マヨネーズ
今宵限りの「金胡麻亭」です♪_f0077595_17283842.jpg
天然素材のフライパンで煎ったゴマは一味違って、あぁ~香ばしい!
今宵限りの「金胡麻亭」です♪_f0077595_17294774.jpg
これから、焼きをいれますっ!(笑) おいしくなぁ~れ!
今宵限りの「金胡麻亭」です♪_f0077595_17312590.jpg
いい匂いがしてきました。ハンペンって焼くとふっくら膨らむのよネ♪
今宵限りの「金胡麻亭」です♪_f0077595_173303.jpg
はい、出来上がり~!1人でぜ~んぶ、食べちゃうもんね。(#^.^#)

※この、超美味しい「金胡麻」&「赤ネギ」の育ての親、
「土麿」のたつまさんのHPはコチラです⇒土磨(DOMA) 自然農法農園

オマケの写真です。 (金胡麻のドアップをお楽しみ下さいませ。)
今宵限りの「金胡麻亭」です♪_f0077595_1735530.jpg

by palty-yuria | 2007-02-04 17:36 | あいらぶ☆クッキング