人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がって支え合って生かされて

繋がって支え合って生かされて_f0077595_9313615.jpg
毎週愛読している「ジョナサン・ケイナーの星占い」に、新コーナーが出来ていました。



その名も『自己ヒーリング』
毎晩レイキで自己ヒーリングしている私ですから、読み逃すワケにはいきません!(笑)

…と思ったら、その内容は
「家をデトックス」というタイトルでお掃除について書かれていました。
普段からお酢や重曹でお掃除している私にとっては、馴染みの深いテーマです。
今朝もお酢を使ってお風呂を掃除したばかりで… (笑)

部屋を片付けるのはいい事だけど、ゴミを捨てる事は地球を汚すことに繋がります。
自分の部屋だけ綺麗になれば、それでいいの?
ゴミを出す事は仕方ないけれど、時には出されたゴミ達の行方にも思いを馳せて。

強力なカビ取り剤を使えば、バスルームはあっと言う間にピカピカになるかもしれない。
でも、その排水は何処に行くのでしょう?
巡り巡って私達の体に戻ってくるのではないでしょうか。

カビ取り剤を使わずに済むように、毎日こまめにお掃除すれば…
軽く擦るだけで、たいていの汚れは落ちるし
ガンコな汚れも、環境に優しい重曹やお酢だけで充分綺麗になるのです。

自分自身を美しくしたり、自分の住む場所を美しくする気持ちと同じように…
私達を育んでくれる「母なる地球」への愛と感謝を忘れずにいたいと思います。

全ては繋がっています。

生かされている事の喜びを大いに感じ、味わって・・・ 
私達の地球が、天上のシンフォニーを奏で始めるように。

*****
画像は我が魂のふるさと、エジプトの風景です。

by palty-yuria | 2006-08-19 09:23 | 伝えたい事