人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱力系ヘルシーディナー

昨日は昼からイベントが目白押しで、ありったけの情熱を降り注いだ一日でしたが
そのぶん今日は、元気はあるけど心の中は、半分抜け殻のようなわたし…(笑)
買い物に出る元気も無かったので、冷蔵庫の有り合わせでディナーを作りました。
脱力系ヘルシーディナー_f0077595_19154662.jpg
幸い冷凍庫に白山神山鶏のむね肉があったので、蒸し鶏にすることに。
野菜はキュウリにミニトマト、セロリにピーマン、ベビーリーフなど、けっこうあります!
脱力系ヘルシーディナー_f0077595_19154647.jpg
まずはキュウリとセロリと薄切りピーマン&花かつおで和風サラダを。
ドレッシングは使わず、軽く塩をして、かつお醤油と米酢を少量まわしかけました。
脱力系ヘルシーディナー_f0077595_19154658.jpg
ベビーリーフとミニトマトのサラダは、豆乳と塩麹のドレッシングで。
下の画像はトマトピューレでコクをつけた野菜と卵のスープです。
脱力系ヘルシーディナー_f0077595_19154686.jpg
具は、エノキダケ、セロリ(主に葉の部分)、じゃが芋、ピーマン、とき卵。
水溶き片栗粉で軽くとろみをつけて、仕上げにおろしショウガを加えました。
脱力系ヘルシーディナー_f0077595_19154615.jpg
ふっくらと蒸し上がった鶏肉をスライスして、2種類のタレでいただきます。
今夜は白胡麻ペースト&すり胡麻のタレと、黒酢&おろし生姜のタレを用意しました。
脱力系の簡単メニューでしたが、どれも美味しかったです。ごちそうさま!(#^.^#)

by palty-yuria | 2012-08-04 19:30 | あいらぶ☆クッキング