行動する人しない人

※以下、『日本弥栄の会』今週の一言(コラム)より転載させていただきます。

【九州の大雨に思う】 より一部転載

前  略

行動する人と、何もしない人。
危機を感じている人と、何も感じない人。
すでに“選別”は始まっていると思います。
ですが、肝心なのは、その人の「意識」です。

目に見える外側の世界ではなく、その人の内側、心の中が、
どういう想念状態になっているかが一番重要です。
心の中の世界が、まわりに反映され、具象化されるわけです。

恐怖に支配されていれば、その人のまわりに具象化されるものも、
そういう結果になります。

“我れ善し”ではなく、大安心・立命で、
常に前向きな気持ちでいられるのなら、
その人のまわりに具象化されることも、そういう形になって現れます。

だから、危機を感じるからと言って、“安全なところに逃げる”とか“
買い溜めする”といった“我れ善し”の行動から入る人は、ダメです。
それではどこまで行っても、恐怖と不安から逃れられず、
やがて追いつかれることになると思います。

どこにいても、どんな状況でも、泰然自若として
「今起きていること」を受け入れられる人が、
次の世に残ることになるでしょう。


~ 転載おわり ~
f0077595_14163293.jpg
画像は、レギンスを買いにユニクロさんに行った時に見かけたメッセージです。

⇒ 全商品リサイクル活動 by ユニクロ

お客様からご不要になったユニクロ、ジーユーの服をおあずかりして、世界中の難民、避難民など、服を必要としている人々へ届けたり、工業用繊維などにリサイクルする活動です。ご協力をよろしくお願いします。

回収方法について

・いつでもおあずかりしています(営案時間内)。
・全国のユニクロ、ジーユー店舗にお持ちください。
・スタッフにお声かけいただくか、店内の回収ボックスヘ(順次設置中)。
・ユニクロ、ジーユーで販売した全商品が対象です。

[PR]

by palty-yuria | 2012-07-17 14:33 | 伝えたい事