人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トケイソウ~母と私の思い出の花

赤羽公園の近くの団地の植え込みの中に、トケイソウの花を見つけました!
トケイソウ~母と私の思い出の花_f0077595_14374967.jpg
Passion Flower 2009-08-07 15:33

下の画像、向かって左側の建物の2階道路側が、私が借りていたアパートです。
当時は父が入院していて、実家で母の介護をしつつ2人で暮していましたので
毎日父の見舞いに行く途中、荷物置き場と化した自分の部屋を横目で眺めては
たとえ半日でも数時間でもいいから、ここで休めたらどんなにいいだろうと思ったものでした。
そんなハードな生活も含めて、今はすべてが懐かしいです。
トケイソウ~母と私の思い出の花_f0077595_16244026.jpg
トケイソウ咲いた! 2010-08-08 15:55
トケイソウ~母と私の思い出の花_f0077595_16195564.jpg
今ごろ両親は何をして過ごしているかしら?ずっといつまでも元気でいて欲しいです。
トケイソウ~母と私の思い出の花_f0077595_143749100.jpg
毎年めぐって来るこの季節、トケイソウの花を見るたびに
汗をかきかき母と歩いた鮮やかな夏の日を、私は決して忘れないでしょう。

by palty-yuria | 2012-06-17 14:41 | 散歩道 ・ 季節の詩