人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東十条でお買いもの

昨日、cosmosさんの花水木カフェをおいとました後のこと。
京浜東北線の東十条駅で下車をして、夕食の買い物をすることにしました♪
東十条でお買いもの_f0077595_10332749.jpg
この辺りには何度も来ていますが、考えてみたら駅を下車するのは初めてでした!
改札の中にあるトイレが、多目的トイレで、とても立派なので驚いちゃいました~。(笑)
東十条でお買いもの_f0077595_10332789.jpg
昔懐かしい昭和の匂いがぷんぷん漂っております。
でもってここは、赤羽と同じく、いつ来ても老若男女で賑わっています。
東十条でお買いもの_f0077595_10332748.jpg
地方都市の商店街がシャッター通り化しているのと比べると、東京の商店街は元気ですね。
周囲に集合住宅が多いことと、やはり公共の交通網がちゃんと機能しているおかげかと…。
東十条でお買いもの_f0077595_10332723.jpg
東十条でお買いもの_f0077595_10332774.jpg

by palty-yuria | 2012-06-04 10:33 | 散歩道 ・ 季節の詩