人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離~本の整理~

先日アマゾンで中古本を買ったら「もったいない本舗」さんのチラシが入っていたので
身辺整理の一端として、この機会に本の整理(読まない本の売却)をしようと思います。
断捨離~本の整理~_f0077595_1325164.jpg
まずは電話で必要な数の段ボールを送ってもらいます。(私は少量なので一個だけ)
箱と書類の他に、布テープと記入用のボールペンまで同封されて至れり尽くせり!
断捨離~本の整理~_f0077595_132514.jpg
古本は30点から、CDなどが混ざっている場合は20点から買取OKとのこと。
私は本を数十冊と、ここ10年くらい聴いていない不要なCDを同封させてもらいました。
断捨離~本の整理~_f0077595_1325162.jpg
同封されていた買取申込書に住所氏名や買取代金の振込先口座を記入して
裏面に身分証(免許証や保険証)のコピーを糊付けして同封、これにて梱包完了!
断捨離~本の整理~_f0077595_1325144.jpg
あとは集荷依頼をすれば、配送業者さんが着払伝票持参の上、引き取ってくれます。
査定金額は、後日(希望により)メールかFAXで連絡が入るそうです。いくらになるかな~?
断捨離~本の整理~_f0077595_1325188.jpg
今日も一人のランチだったので、キーマカリー&玄米ご飯をいただきました。(^^♪

by palty-yuria | 2012-05-18 13:13 | 人生の目的・歩み