人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今読んでいる本

朝起きたら何冊か「今日の気分」の本を選んで、家事の合間に読んでいます。
今読んでいる本_f0077595_13431178.jpg
どの本を読むかは、その時の気分次第で…
例えば食後でお腹が一杯の時は(笑)、コーヒー片手に気楽に読み流せる娯楽性の高い本。
今読んでいる本_f0077595_13431174.jpg
エドガー・ケイシーは30歳位の頃、一時凝って読み漁っていました。
この春、当時読んだ本も含めて図書館で借りたりして、復習しています。
今読んでいる本_f0077595_13431120.jpg
同じく30歳位の頃に初めて出会った人生の師「高橋信次」さん。
中でも「人間釈迦」が大好きで何十回も読み返しました。
高橋さんの本は当時の私の魂を揺さぶる内容で、すべての著書を買って何度も読みました!
今読んでいる本_f0077595_13431134.jpg
般若心経の解説本は数多く存在しますが、
私にはこの高橋信次さんの本が、今でも一番しっくりくるようです。

by palty-yuria | 2012-04-20 13:43 | 知性と感性と