人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いも若きも

どこもかしこも花・花・花!\(^o^)/ 心弾む季節になりましたね~!!
老いも若きも_f0077595_10354556.jpg
北区の運動場近くの公園でお年寄りがゲートボールを楽しんでいました。
老いも若きも_f0077595_10354590.jpg
こちらの花壇にはいつも季節の花が美しく寄せ植えされていて、お散歩のたびに目を楽しませてもらっています。お花さん、花を植えて手入れして下さっている皆さん、ありがとう♪
老いも若きも_f0077595_10354592.jpg
清掃工場に向かって伸びる遊歩道を歩いていると、遠くに可愛らしい制服姿が。
新一年生でしょうか?初々しい姿が微笑ましくて、姿が見えなくなるまでつい見守ってしまいました!
老いも若きも_f0077595_10354548.jpg
公園の横の道路脇にはハナミズキが植えられていて、一部咲き始めています。
これから5月に向かって、一年の中でも最も爽やかで過ごしやすい季節ですね。(^^♪
老いも若きも_f0077595_10354574.jpg
せっかく全天候型のウォーキングシューズを買ったので、今年は(も?)どんどん歩きますよ!
髙松のような地方都市はすっかり車依存社会になって、道を歩く人は本当に少ないのですが…
東京は平日の昼間でも高齢のご夫婦をはじめ、私のような妙齢の(笑)女性も一人で街を歩く姿が
よく見られ、たまに通りすがりの方とお喋りしたりして散歩好きには嬉しいところです。(#^.^#)

by palty-yuria | 2012-04-18 10:35 | 散歩道 ・ 季節の詩