人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生に偶然はない、だから人生は面白い!

一昨日の2012年3月24日(土)、蒲田駅からほど近い場所にある大田区民ホール・アプリコにて
「2012年いよいよ霊性ルネッサンスが日本からはじまる」というタイトルのセミナーに参加しました。
セミナーの詳細につきましてはコチラをご覧下さい⇒ 
人生に偶然はない、だから人生は面白い!_f0077595_942715.jpg
画像は最初に講演をされた サトルエネルギー学会 理事の鈴木俊輔先生にいただいたサインです。
この日の講演は「御霊の法則」の内容に、ほぼ沿っていたかと思いますが
私は既に購入して何度か読ませていただいていたので、今日は別の本を…と
会場ではこちらの「ことだまの科学」を購入して、先生に直筆のサインをいただいたのでありました。

でっ・・・ この話には、後日談がございまして~

実はワタクシ、「御霊の法則」をネットで申し込んだ時に、
一緒に「ことだまの科学」も注文していたのでありました~。
でも実際に届いたのは「御霊の法則」1冊だけでしたので、
(「ことだまの科学」は欠品なのね)と勝手に思い込んでしまって…
セミナーの日に、改めて購入したワケなのです。

がっ・・・ セミナーから帰宅して自宅でメールチェックをていると
楽天ブックさんからのメールが届いていて
【 「ことだまの科学」本日発送いたしました 】ですって!!(笑)
(あれま!お取り寄せで出荷が遅れただけだったんだ~。)

と言うわけで、
これは神さまが「一冊はプレゼントにしなさい」とおっしゃっているのだと思いまして
このたび、読者の皆さまにプレゼントさせていただくこととなった次第でございます。

私は 「この世に偶然というものは存在しない。出会いも出来事もすべて必然。」
と、かねてより確信していますので、このことも、きっと必要があって起こったのでしょう!

さて、鈴木先生の講演では、
「言霊(ことだま)」、「数霊(かずたま)」、「型霊(かたたま)」について、
(時間的な制限もあり、先生にとっては、ほんの “さわり” だったかと思いますが )、
一つ一つ例をとりながら、ユーモアを交え、楽しくわかりやすく教えて下さいました。

例えば、先日もブログにちらっと書かせていただいた「ありがとうございます」の言霊に関しましても、
詳しく丁寧にお話しくださり、言葉のひとつひとつがまさに言霊として、ストンと胸におさまりました。

cosmosさんがご自分のメモ帳を分けて下さり、各先生方のお話しの中で心に響いた言葉など、メモを取ることができましたので、また少しずつ取り上げてブログに書かせていただこうと思います。
人生に偶然はない、だから人生は面白い!_f0077595_942780.jpg

ことだまの科学―人生に役立つ言霊現象論

鈴木 俊輔 / 明窓出版


※そーゆワケで(笑)、皆さまに「ことだまの科学」を一冊プレゼントさせていただきます。
 ご希望の方は、4月10日までに、非公開コメントにてお申込みください。
 抽選の上、1名様に、こちらより郵送させていただきます。
 念の為、お名前・ご住所・電話番号をご記入の上、ご応募くださいませ!!
人生に偶然はない、だから人生は面白い!_f0077595_942778.jpg

THE SECRET [DVD]

アウルズ・エージェンシー


映画「ザ・シークレット」により世界的なブーム(潮流)を巻き起こした「引き寄せの法則」。
この映画では、一般受けするように、西洋的な成功哲学が主に描かれているようですが
根本にあるものはたぶん同じことだと思うのです。その神髄は、ニッポンの言霊にあります!



※以下、3月24日の特別セミナーでとったメモから引用しながら書いてみます。

「はじめに言葉あり 言葉は光なり 光は神なり」

言葉は言霊(ことだま)であり、心の中で思う事も言葉によってなされます。
私たちはみな、神さまの子ども。神の子ですから、
コトバを発して一切を創る力を生まれながらにして、既に持っています。

心の中に在るものがカタチを創り出す ⇒ 声字即実相 (by 弘法大師)
心を用いて運命を変えること、善なる運命(=幸せであること)が、私たちの使命です。
人生に偶然はない、だから人生は面白い!_f0077595_942765.jpg

Thrive スライヴ ドキュメンタリー映画

thrive


このDVDであきらかにされているような世界の裏側(闇の部分)からも目を逸らさず
知る努力を怠らず、自分自身の目で見て、自分の頭で考えて真偽を見極めることも大切でしょう。
人生に偶然はない、だから人生は面白い!_f0077595_94272.jpg
でも、最も大切なことは・・・
古代より伝わる叡智(言霊・数霊・型霊)が教えてくれるように、

ゆっくり ゆらゆら ゆるんで ゆるす

そんなシンプルなことなのだと思います。

私たちにとって、味方につけて最も心強い存在は「宇宙」です。
宇宙すなわち神と言い換えてもいいでしょう。
そのためには、宇宙の性質に合わせればいいのです。

宇宙の性質は、無償の愛。
水や光や空気など、生きるのに必要なものは全て既に与えられています。

「ありがとうございます」という感謝の言霊とともに生きること。
意識を浄化すること。心のブラッシュアップを続けて常に進化しつづけること。

私たちは幸せであることが義務なのです。それこそ人の本義本質だからです。

by palty-yuria | 2012-03-26 09:41 | 人生の目的・歩み