人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のごはんがやっぱりウマい♪

朝が早い我が家では、夕食も5時過ぎにいただくことが多いのでありますっ!
なので今頃の時間には、既に後片付けと布巾の洗濯、翌日出すゴミの用意まで終えて
こーしてのんびりブログの更新をしていたりします。(^_-)
家のごはんがやっぱりウマい♪_f0077595_18175759.jpg
切らしていた刻み生姜をゲットしたので、予定通り「マグロの漬け丼」を作りました。
この生姜はごま油の風味が良くて、冷奴にも合うし、熱々のご飯にのせて食べても美味しいです♪
家のごはんがやっぱりウマい♪_f0077595_18175765.jpg
ぬけ漬けにしようと買っておいたナスが萎びかけていたので、ピーラーで皮を綺麗にむいて
サッとゆでたグリーンアスパラと、コーンと一緒にバター醤油炒めにしたら美味しかったです☆
家のごはんがやっぱりウマい♪_f0077595_18175711.jpg
今日はセロリが安くて、たくさんぬか漬けにしたので、その残りでサラダをつくりました。
他にトマトとベビーコーンを入れて、ドレッシングにはエクストラバージンオイルを使いました。
家のごはんがやっぱりウマい♪_f0077595_18175799.jpg
本日の自家製ぬか漬けは、オイシックスさんで仕入れたカブ。
ほんのりと桜色に頬を染めた乙女のように可愛くて、シャキシャキと歯ごたえが良かったです。
家のごはんがやっぱりウマい♪_f0077595_18175734.jpg
赤出汁の具は万能ネギと炒め物にした茄子の残りです。他に冷奴も用意しました。
明日も早いので今夜も早めに休む予定です。寝るまで読書でもしよーっと。(^^♪

by palty-yuria | 2012-03-22 18:37 | あいらぶ☆クッキング