人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を買い出しに

春は名のみ…で、街も公園も冬枯れの景色。
野菜を買い出しに_f0077595_10522511.jpg
でも、開店直後の食料品店は活気に溢れ賑わってます!
野菜を買い出しに_f0077595_10522558.jpg
押し合いへし合いの人ごみにもみくちゃにされながら、
新鮮なお野菜を私もたくさん買い込みました。
安かったのでホントはもっと買いたかったけど、徒歩での買い物ではこれが限度かな~。
(他にもパンやメカブ、イカの塩辛やサーモン、牡蠣、ラーメンの麺なども買ったので。)
野菜を買い出しに_f0077595_1052254.jpg
自宅で糠漬けを漬けるので、大根や蕪、人参やキュウリはすぐ無くなってしまいます。
野菜は本当に毎日たくさんの量を食べるので、2人家族なのに、一見すごい量ですよね。
今日は久し振りに「わさび菜」を買ってみました。サラダにしたら美味しそうです!!

by palty-yuria | 2012-02-13 10:52 | 散歩道 ・ 季節の詩