人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一カ月限定ダイエット!

なかじぃさんへのコメントレスにもちらっと書きましたが…
昨日の朝、鏡に映った自分の姿をつらつらと眺めてみたら
思っていた以上に太り過ぎていることに改めて気づかされました。

道理で最近、何をするにも体が重いわけだ…。
今暮らしている部屋は8階ですが、5階あたりで、もう息切れがします。
以前なら10階位まで軽やかに駆け上がることが出来たのに~。

私は、いわゆるダイエット(食事制限)はしたくないタイプ(笑)。
ゆえに私がダイエットという言葉を使う際は、
「身体を動かして弛みを引き締める」という感じで使ってきましたが
今回は、一カ月限定で食事も含めて生活態度全般を見直します。

1.油分&脂肪を摂り過ぎないこと。
2.炭水化物を食べ過ぎない。
3.甘いお菓子(ケーキ)などは極力食べない。
4.体を冷やさないように、もっと心がけること。
5.一日一回は運動をして汗をかく。

一カ月限定にしたのは、ダイエットはだらだらしてもつまらないし
期限付で目標を設定した方が、ゲーム感覚で楽しめるからです!

明日から、まずは朝起きたら体重を量って記録するつもりです。
昼はmimi さんとランチデートなんだけど~ (^^♪
お昼にしっかり食べた日は夜の食事量を調節すれば良いので大丈夫!!

とりあえず、以前のキュンと引き締まったウエストを目指して頑張ります☆
3月に高松に行くので、それまでに「恥ずかしくない程度に」(笑)戻します☆
クロちゃんも「ゆりあっち、そんなにおデブじゃ一緒に遊べないよ!」って言ってるかも?
一カ月限定ダイエット!_f0077595_1052323.jpg

by palty-yuria | 2012-02-09 10:53 | 健やかに美しく