人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかハートで秋を迎えよう

お馴染み、ふぐ玉さん の新エントリーですが、「さもありなん」というところでしょうか。
「島田紳助さんの件 本当は芸人クーデター?」 (※本日中に削除されるそうです)
私も引退のニュースをきいてすぐ「あぁ、避難されるんだな。」と思いました。
穏やかハートで秋を迎えよう_f0077595_122444.jpg
私のように齢50を過ぎて妊娠の可能性もなく(笑)、守るべき子も孫もおらず、
逆に年老いた義父・義母が東京で暮している身としましては、当面避難することは考えてなくて
今ある場所で与えられた生を全うし精一杯生きること。穏やかな心で生き、そして死ぬことができるか
(死は終わりではなく、私には、ある意味楽しみな「変容」です)…が、大切な人生のテーマです。
穏やかハートで秋を迎えよう_f0077595_12249.jpg
というわけで、今日も楽しく買い物に出かけました。本当にすっかり涼しくなっちゃって~
まだまだ蝉は鳴いていますが、やはり夏の盛りに比べると勢いがありません。
そよ吹く風は涼しくて、五分袖のチュニック姿がちょうど良いお散歩日和になりました。
穏やかハートで秋を迎えよう_f0077595_122486.jpg
来年の夏、この乗り場から水上バスに乗って隅田川下りをすることは、果して出来るでしょうか?
前向きな楽しい気持ちを持ち続け、美しいものや好きなこと、楽しいことに意識を向けるようにしましょう!!
悲観的になったり諦めたり、イライラして他者を非難したり攻撃することは、自分の首を絞めるのと同じです。
穏やかハートで秋を迎えよう_f0077595_122449.jpg
常に澄み切った穏やかな心で、偏らないまーるいハートで、在り続けたいと思います。
明るい気持ちでいれば世界は明るくなり、逆に気持ちが暗ければ、あなたをとりまく世界も真っ暗!(笑)
「鏡の法則」も「引き寄せの法則」も、頭で理解できなくても、魂には既知の真実。宇宙の法則なのです。
穏やかハートで秋を迎えよう_f0077595_122469.jpg
最近とても嬉しい出来事がありました!午後から地元の神社に参拝してきます。(#^.^#)

by palty-yuria | 2011-08-28 12:02 | こころの奥深く