人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入道雲と蝉時雨

近所のスーパーが本日5パーセント引きなので、頑張って3度目の買い物に…
(徒歩での買い物なので、水ものとかあると、一度じゃとても買い切れなのです)
入道雲と蝉時雨_f0077595_15235583.jpg
途中ちょっと遠回りをして、清掃工場裏の公園に立ち寄りました。
「これでもかっ!!」という勢いで(笑)、セミが鳴いています~。夏らしくてホッとしますね。
入道雲と蝉時雨_f0077595_15235549.jpg
空を見上げると入道雲がむくむくと盛り上がってソフトクリームみたい。
夕立が来るかもしれないので、早めに買い物を済ませて帰りましょう!
入道雲と蝉時雨_f0077595_15235576.jpg
花たちは一雨欲しそうな顔で咲いています。…って、私の気のせいですが。(笑)
備蓄用として今日は水を1本と乾電池を4本買いました。明日も少し買って来るつもりです。
入道雲と蝉時雨_f0077595_15235545.jpg
(帰宅後追記)お陰様で外出中は雨に降られることもなく無事帰宅しました。
今部屋でパソコンに向かっていますが、ゴロゴロと雷さまがなってます。一雨くるかな~。

by palty-yuria | 2011-08-07 15:23 | 散歩道 ・ 季節の詩