人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤が安かったので♪

ブリの切り身がたっぷり3切れ入って、300円もしませんでした♪ 鮮度も良くて嬉しいです!!
鰤が安かったので♪_f0077595_1915381.jpg
初めてのお店(生鮮食料品店)に散歩の途中で立ち寄ったのですが、食材が豊富で大正解でした。
鰤が安かったので♪_f0077595_1915384.jpg
酒、味醂、生姜で臭みを消したブリは、仕上げにバターと有機醤油で香ばしさを出しました。
鰤が安かったので♪_f0077595_1915329.jpg
赤出汁の具は、生ワカメと茄子とナメコです。冷奴も美味しい季節ですよね♪
鰤が安かったので♪_f0077595_1915383.jpg
黒の小瓶入りバルサミコ酢を買ったので、さっそくイタリアンドレッシングを作ってサラダでいただきました。
鰤が安かったので♪_f0077595_1915359.jpg
他に山芋の酢味噌和えも作りました。お腹いっぱいで、私は最後のご飯と赤出汁はパスしました~(笑)

by palty-yuria | 2011-06-08 19:19 | あいらぶ☆クッキング