人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、ですね〜!

夫が夜も寝ないで頑張って働いてくれているので、私も自分のシゴトをがんばろうと
真夏の陽射しを浴びながら、今日も買い物に出かけました。
「シゴト」なんて書いたけど、実質は散歩がてらの気分転換だったりしますが!(^_-)
夏、ですね〜!_f0077595_1357578.jpg
大輪の紫の薔薇が咲いていました。その艶やかさにうっとり見惚れること数十秒。(笑)
既に花の盛りは過ぎていましたが近寄ると、どんな香水にも負けない芳しい香りがします♪
本日の買い物の目的は、和室に置く小さな照明(スタンド)と、食器やリネン類など。
夏、ですね〜!_f0077595_13575799.jpg
涼しげなグリーン系のランチョンマットを買ってきたので、100均の竹製のマットと重ねてみました。
持ち手のついた白いトレーは、テーブルでPCを使う時に飲み物をこぼしても平気なように。
野菜の色が映えそうな焦げ茶色のお皿と、お揃いで取り皿も2個買いました。とても安かったです♪
夏、ですね〜!_f0077595_13575757.jpg
さっそく一人ランチのキーマカレーを盛り付けてみました。いかがでしょう~?
本日のメニュー:玄米ブレンドごはん、キーマカレー、トマト、カブの浅漬け、スイカ、アイスコーヒー
食卓の向こうの床に置いている竹っぽいのが、今日買ってきた照明(ランプシェード)です。
照明器具ですが、カバーだけで電球はついていないので後で買ってこなくっちゃ!
夏、ですね〜!_f0077595_13575751.jpg
ダイニングチェアーに長時間座っていると背中が痛くなるので、背あてクッションも買ってきました。
大きさを測るのを忘れて、売り場でテキトーに選んで買ったのですが(背もたれの丸いクッション)
誂えたようにぴったりでラッキーでした。やっぱり私はツイてるな~!今日も幸せ!!(#^.^#)

by palty-yuria | 2011-05-21 14:14 | 散歩道 ・ 季節の詩