人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は1日荷造りデー!

空は青くそよ吹く風は柔らかで、このまま屋島にお花見にでも行きたい気分だけど、
引越しの荷造りがまだ十分の一も終わっていないので、今日は一日アパートで頑張ります!
週末泊りがけで姉の家に行き、土日は両親のグループホームに行く予定なので・・
それまでに、ほぼ終わらせておきたいのです。引越の2日前には冷蔵庫も空にしなくちゃね。
今日は1日荷造りデー!_f0077595_9275947.jpg
というわけで、8時過ぎにしっかり目のブランチを作って美味しくいただきました。
胡桃食パンのトースト(発酵バター添え)、生姜紅茶、野菜と豆とイチゴのサラダ(塩)
サラダはさすがに量が多かったので、半分だけいただいて残りは夕食にまわします~。
今日は1日荷造りデー!_f0077595_9275913.jpg
実は今朝は久し振りに夢見が悪くって… 信頼していた人にこっぴどく騙される夢でした。
夢の中で私は、悲しくて情けなくてわんわん泣いて、弁解する人は無視をして(笑)
でも最後にはスカーレット・オハラのように胸を張って、必死で過去を振り切るように
「明日に向かって強く生きて行こう。騙すより騙される方がずっとイイサ!」
なんて、健気に決意を呟いてましたが、我ながら可哀相になるくらい、一人ぼっちでした。

夢の意味なんて深く追究しても仕方ないから、朝日に向かって深呼吸して気分を替えたけど
何だか夢の中の自分が子供っぽくて可愛くて、普段強がっていてもやっぱり私の中には
「昔のまんまの泣き虫の〇〇ちゃん」がちゃんと生きていて、自己主張してるんだなって。
そんな弱虫の自分も認めてあげなきゃいけないな~と…、また肩の力が抜けて良かったです。

それでね、一つだけすごく心に残ったのは
夢の中で、私が騙された相手と2人で外国のお寺(教会?)のような場所を訪れた際に
長い衣をまとった、印象的な青い目と白い髭の聖者(高僧?)に言われた言葉です。
ここには書きませんが、しっかりと胸に留めて今後の人生を生きて行こうと思いました。

by palty-yuria | 2011-04-05 09:31 | 日記・雑感・ちょっとした話