人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春景色キラキラ!

冷たくきこえるかもしれないけど、私は常に 「人は人、私は私」 と思っている。
だから誰かが怒っていても不機嫌でも、不愛想にされても気にしないよ~。(^_-)
私は笑顔でいればいい、私が優しくあればいい、私は明るい気持ちで生きていく。
春景色キラキラ!_f0077595_12181984.jpg
郵便局で、義援金の箱にお金を入れている小学生の女の子を見かけて嬉しくなりました。
大切に貯めていたお小遣いかもしれない。でも貴女の心は幸せで満たされているはず。
私も「ちょびちょびペース」で息の長い支援を続けていきたいと、改めて思いました。
春景色キラキラ!_f0077595_12181999.jpg
お昼は冷凍庫に一枚残っている食パンでマヨコーン・トーストを作ろうかな、なんて思いながら
平和な日常生活を送っている「かけがえのない今」を有難く、また愛おしく思います。
姉に電話をして、今週中にもう一度、グループホームの両親に会いにいくことにしました。
春景色キラキラ!_f0077595_12181914.jpg
昨夜、板前をしている従弟から電話がありました。
「ねえさん、日本の海は大丈夫かな?魚は、貝は、僕らみんなどうなるんかな?」
「心配しないで、大丈夫だから。大変な時期はあっても、きっと再生できるから
 諦めないで、明るい気持ちで家族を大切にして、目の前の仕事をがんばって!」
従兄弟に語りかけているつもりが、いつか自分自身に言ってるような気がしました。

by palty-yuria | 2011-04-04 12:22 | 散歩道 ・ 季節の詩