人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新天地へ

新天地へ_f0077595_13551872.jpg
実は私、4月に引越をする新居に、まだ一度も足を踏み入れたことがありません。
下の画像は1月末に東京に行った時に、新居のドアの近くから撮った画像です。
(当時はまだ部屋の鍵を持っていなかったので、ビルの外観と部屋の外側だけ見てきました。)
新天地へ_f0077595_13232136.jpg
思えば私の人生の中で、このようなケースは、これで3度目。

1度目は京都の大学に入学する際に入居した四畳半ひとまの下宿でしたが、同じ大学に通っていた姉が下宿を決めてくれたので、私は入学式の前日あたりに一人で京都に行った日に、姉が電話で教えてくれた通りにバスに乗って下宿までたどり着き、初めてどんな部屋かを知ったのでした。
隣の部屋に同時入居した別の大学(うちの大学とはライバル関係でした)の、同い年の女の子と仲良しになって、いつも一緒に銭湯(金閣湯!)に通ったりご飯を食べたり、お互いの大学の友達とも仲良しになって、いつも皆でワイワイ集まって楽しかったなぁ~。一緒に近所のパン屋さんで早朝バイトもしてたっけ…。

2度目は30代の頃、東京の国分寺で一人暮らしをしていたマンションです。
諸々の事情がありまして盟友TAKAMIさんが見つけてくれたマンションに入居したのですが
その時も、実際に引越しをしたその日その時に、初めて自分の部屋に足を踏み入れました。
仕事も(新聞広告に応募して)すぐに見つかってラッキーだったし、TAKAMIさんのお蔭ですぐに大勢の友達ができて、公私共に充実をした「第2の青春」のような楽しい日々でした!

1度目も2度目も、素晴らしい生活が私を待っていてくれて、とても幸せだったので
今回も、きっとさらに素晴らしい毎日が私を待っていてくれる気がします。

ベランダからスカイツリーが見えるそうで、夜景も楽しみだなぁ~!(#^.^#)

by palty-yuria | 2011-03-31 00:00 | 人生の目的・歩み