人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花うどん♪

菜の花うどん♪_f0077595_12421512.jpg
今朝は少し小雨がぱらついたりしましたが、昼頃には春の陽射しが戻ってきました。
あちこちで赤や黄色や淡いピンク色の花が咲き始め、街が華やかに彩られています。
菜の花うどん♪_f0077595_12421564.jpg
今日のデザートは、おはぎと栗まんじゅう。イチゴの蜂蜜がけも用意しました。
菜の花うどん♪_f0077595_12421510.jpg
ランチは菜の花と、牛肉、お揚げ、卵を入れた「菜の花うどん」です。
母は、うどんを食べながら箸で栗まんじゅうをつまんでおかずのようにして食べてます。
菜の花うどん♪_f0077595_12421554.jpg
「うどん美味しいなぁ。肉もお揚げも味がしゅんどる(染みてる)。」とあまりに父が褒めるので
食後に母がブチ切れて、「ふん!私は何ちゃ~美味しいなかったわ!!」って…。(笑)
菜の花うどん♪_f0077595_12421549.jpg
しまちゃん&クロちゃんには、ゆでたホタテを細かく裂いたものをほんの少し分けてあげました。
お蔭さまで今日は咳もほとんど出なくて早朝からバリバリ働いてます!幸せだなぁ~。(#^.^#)

by palty-yuria | 2011-02-24 12:57 | あいらぶ☆クッキング