人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな立春ですね!

お返事は体調が完璧になって余裕ができたら… ゆっくり心を込めて書かせていただきますね♪

発熱で自然にデトックスが完了した体は、まだ後処理(咳・鼻水)は残っているけど軽やかです!
とはいえ「風邪の効用」にも、熱が下がった後の養生が肝心と書かれてありましたので…
今日のところは実家で7時間ほど働いて、少し疲れを感じ始めた時点でお仕事終了と致しました。
暖かな立春ですね!_f0077595_1544628.jpg
ランチは「豚肉と野菜の味噌炒め」。穴子入りの太巻きとワカメの味噌汁と共にいただきました。
(材料:豚バラ肉、春キャベツ、パプリカ(赤)、エノキダケ、赤味噌、生姜、黒胡椒など)
春キャベツが甘くてシャキシャキで、すごく美味しかったです。
デザートは旬のイチゴの練乳がけと、干し柿&大福もち(いずれも母の大好物)でした。
暖かな立春ですね!_f0077595_154462.jpg
今日は実家で洗濯を3回したりで大忙しでしたが、早々に家事を終えて帰らせてもらったので
午後3時、アパートのコタツに入ってゆっくりお茶を楽しんでいます。幸せだなぁ!!(#^.^#)
明朝は、姉夫婦が広島県から車で両親を迎えに来てくれて、入居を予定しているグループホーム
の見学に連れて行ってくれる予定です。私も実家の家事をしたり、両親の支度の為に出動しまーす。

by palty-yuria | 2011-02-04 15:14 | 日記・雑感・ちょっとした話