人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣入りお好み焼き☆

午後になって、急に父が「またお好み焼きが食べたいなぁ」…と、ひとこと。
慌てて冷蔵庫の中を見ると、めぼしい食材は生牡蠣だけ。お肉もエビもイカもありません。
牡蠣入りお好み焼き☆_f0077595_1605339.jpg
というわけで、急遽、牡蠣入りのお好み焼きを作ることにしました。
花カツオと青海苔も切らしてしまって、野菜はキャベツとモヤシだけなんだけど~。(^_^;
牡蠣入りお好み焼き☆_f0077595_1605329.jpg
モヤシとキャベツとソーセージ(朝食の残り)だけでフライパンがいっぱいになりました!
厚みは4センチくらいあって、たぶん我が家のフライパン史上(笑)最大のお好み焼きどす~。
牡蠣入りお好み焼き☆_f0077595_16571023.jpg
牡蠣はお粉をまぶして、オリーブオイルを熱したフライパンで軽く焼き目をつけておきました。
牡蠣入りお好み焼き☆_f0077595_1605483.jpg
何とか上手にひっくり返せてホッ♪ 一見パンケーキみたいですが…。でへっ。
牡蠣入りお好み焼き☆_f0077595_1605471.jpg
母の要請でお好みソース&マヨネーズは少なめにしてみました。あっさり味が好きみたい。
両親共に(特に父は)大喜びで、ゆっくり味わって食べてくれていました。(^^♪
牡蠣の風味としゃきしゃきキャベツが何とも言えず旨かったので、また作ろうっと♪
次回はちゃんと食材を準備して、もっと美味しいお好み焼きを作るぞぉー!!
桜えびに、削り節粉に、青海苔に~ そうだ、保存のきくベーコンも買っておこう♪♪

by palty-yuria | 2010-10-19 16:16 | あいらぶ☆クッキング