人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに(^^)

※父の看病で実家に泊まりこんでいますので、しばらくレスをお休みします。m(__)m

薄味で「まんばのけんちゃん」を作りました。いくらでも食べられる懐かしい味です。
作り方はコチラをご参照下さい⇒ 【さぬき味の歳時記】(まんばのけんちゃん)
久しぶりに(^^)_f0077595_8214983.jpg
我が家では、昔ながらの和食(玄米ご飯に納豆、味噌汁、煮物や漬物や焼き魚など)を好む私と
ラーメンやパスタなど、洋食や中華を好む両親との間に「食のねじれ現象」が起きています。(笑)
私は和食も中華もイタリアンもエスニック系も、好き嫌い無く、どれも好きではあるんですけどね~。
久しぶりに(^^)_f0077595_8214925.jpg
昨日は大好物の豆大福も戴きました♪ 甘いものを食べると、やっぱり疲れが癒されますね~♪♪

父の病状は相変わらずです。(痰の絡んだ咳と微熱が続いています。)
状況を理解できない母は、(もちろん何度も繰り返し、丁寧に説明はしているのですが…)
寝室で寝てばかりいる父にお冠でイライラが募り、怒鳴り声をあげる事が多くなりました。

私は寝不足ですが、皆さんからの応援パワーと、魂の栄養になる良書に助けられています。
いつも本当にありがとう!
当分の間、メール&コメントにお返事はできませんが、ご声援に心から感謝しています!!

今日は、この本を読みます。(おかげ様で読書する時間だけはたっぷりあります♪)

神よりしあわせ

ニール・ドナルド・ウォルシュ / サンマーク出版


盟友ひろりんさんと読み終えた本を交換し合ったので、当分読む本に不自由しなさそうです。
ひろりんさぁ~ん、私の読みたかった本ばかり送ってくれて、どうもありがとう!!!!!

by palty-yuria | 2010-07-17 06:06 | 日記・雑感・ちょっとした話