人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに教わったこと

口から出すものも、入れるものも、どちらも大切ですが
呼吸というものが(文字の表すとおり)、まず「吐く(出す)」ことから
始まるように(赤ちゃんの「産声」もしかり、ですね)…
順番としては、たぶん、出すことや手放すことが先に来るべきなのかな。

以下、「明け方の夢の中で、亡き祖母から受け取ったメッセージ」

与えれば、与えられる。愛せば、愛される。
奪えば、奪われる。憎めば、憎まれる。

同じように、自分の体が喜んでくれるような健やかな生活をすれば
自然界(食材の命の宿る場所)からも、体からも恩恵が与えられます。
逆に、体を苛めれば(暴飲暴食や過度の運動や飲酒、喫煙、睡眠不足など)
相応の報復があるでしょう。(心身の病気や怪我、不慮の事故など)

蒔いた種は、必ず自分で刈り取ることになります。良くも悪くも。

今あなたが食べているものや、いつも心に抱いている思いが
10年後、20年後のあなたの健康や、人生も決めることになります。

おばあちゃんに教わったこと_f0077595_1072689.jpg
                  (画像:アルファルファと緑黄色野菜のサラダ、納豆&松の実添え)

全ての鍵は心の中にある。幸せも不幸も自らが招いている。
仕事も、友人も、毎日の食事も、着る服も、全部あなたが選んだ。
今置かれている環境は、全て、自分で引き寄せたのです。

豊かになりたいのなら、健康になりたいのなら、幸せになりたいのなら
まず、心を健全にして、あなた自身が太陽のような存在になることです。

by palty-yuria | 2010-06-13 10:13 | 夢日記