人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぽり♪ (追記あり)

すっぽり♪ (追記あり)_f0077595_18342450.jpg
すっぽり♪ (追記あり)_f0077595_18342434.jpg
すっぽり♪ (追記あり)_f0077595_18342480.jpg
昼の2時過ぎに「眠いけん、もう寝る!」と言う母をなだめすかして
何とか夕方6時まで、起きててもらいました。ふう~。

姉貴は、「アンタの仕事やろ?」って冷たく言い放つけど…
私だって介護は生まれて初めての初心者だし、
両親共に要介護3とは言えど全く違う症状の二人を、私独りでみているわけだから
行き届かない面も多々あると、自覚してるんだよ~!ねっ、ダーリン(^-^)
…と、膝の間にすっぽりはまったクロちゃんとパジャマで晩酌中です♪

いったん布団に入るフリだけでもしないと母が不機嫌になるので、寝たフリをして
布団の中で携帯で皆さんのコメントを読んで、元気をいっぱいもらいましょう!!

なんて書いてるそばから、母がドアをあけて「なんでここに●●ちゃんが寝よるん?
パパはどこにおるん??いつ帰るん???まだ起きんの???」と、質問攻めです(笑)
で、この後1階に下りてトイレに入るんだけど、手を洗ったり戸締りの確認をしてる間に
前に入ったことを忘れてまた入って、猫を探してまた忘れて、、、エンドレスでトイレと
各部屋の往復を一晩中繰り返す母なのでした。お陰で私も猫たちも寝不足でフラフラです。

せめて、ドアの開け閉めだけでも静かにやってくれないかなぁ。(^_^;
声も小さめに、お願いできないかなぁ。
母が大声をあげるたびに、ドアがバタンと音をあげるたびに
繊細な私は胸の鼓動がバクバクと早くなり、しばらくおさまらないのでございます。

でも、これもココロの修行!どんな苦境も楽しめるように、もっと強くならなきゃネ!!

by palty-yuria | 2010-03-18 18:34 | 日記・雑感・ちょっとした話