人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿準備 其の一

昨日アップしたチュニックを着てみました。軽やかで、なかなかイイ感じです~♪
運動はしてもダイエット(食事制限)はしない主義なので、全身ムチムチしてますが
太っているとは思わずに「肉感的なセクシー・バディ」と表現しておきましょう!(笑)
合宿準備 其の一_f0077595_10392039.jpg
3/15から3/19までの父の入院中もいつもと変わらず実家で過ごしますが
一つだけ、いつもと違うことがあります。それは「父の不在」。
父が居れば母の話し相手になってくれたり、母の様子をみてくれるので
短時間なら、気晴らしに散歩したり買い物に出ることもできますし…
ピンチだと思ったら、アパートに自主避難することもできますが
この期間は認知症の母と「2人きり」なので、それが一切できなくなります。
合宿準備 其の一_f0077595_1039207.jpg
この期間を私は「合宿」と名づけて、前向きに楽しく過ごすことにしました。
まずは自分自身の心の平和を保つために、永い夜を共に過ごしてくれる友をチョイス!!
気楽にサラッと読めるミステリーを中心に5~6冊を、実家に持ってきました。
これが私の合宿準備の第一弾。まだ10日以上あるから毎日少しずつ入院の準備と合わせて
この一週間を快適に、心安らかに過ごせるように(人生のどの瞬間も大切にしたいから)
今からしっかり準備しておくつもりです。あっ、もちろん仕事もちゃんとやりますヨ!(笑)

神々の科学―奇跡の瞬間

青山 圭秀 / 三五館


使命と魂のリミット (角川文庫)

東野 圭吾 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


赤い指 (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社


by palty-yuria | 2010-03-02 10:51 | 日記・雑感・ちょっとした話