人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの笑顔が見たいから

今日も、小雪の舞う寒い一日でした。
空から舞い降りる白い妖精たちの可憐な姿にうっとりしながら、母と病院に行ってきました。
あなたの笑顔が見たいから_f0077595_943729.jpg
以前は往復5千円もかけてタクシーで医大の付属病院に通っていたけれど、今は徒歩で通えます。お偉い先生から(母にとっては)不愉快な質問もされないので母もさほど通院を嫌がらず、いいことづくめです。
インフルエンザの予防接種も済ませての帰り道。まだ時間に余裕があったので、久し振りに母に「気持ち良く」なってもらおうと…急遽、近所の美容院に寄る事を決定!
あなたの笑顔が見たいから_f0077595_943799.jpg
去年は美容院に連れて行くだけでも「大仕事」(母の抵抗が激しくて)だったのですが、今年は大丈夫!(*^^)v「ちょっと寄り道してもいい?」と訊くと、「ええよ~でも、どこに行くん?」と、素直について来てくれたのでホッとしました♪
あなたの笑顔が見たいから_f0077595_943768.jpg
いつも嫌がって、なかなかシャンプーをしてくれない母の髪ですが、さほど薄くもならず健やかな状態でした。お店の方には事情をお伝えしてあるので、何度も同じ話を繰り返す母に対しても暖かく完璧な対応をして下さって、心から有難いなぁ…と感じました。
あなたの笑顔が見たいから_f0077595_1521534.jpg
シャンプー&カットをしてもらって本当に気持ちが良かったようで、今日はとりわけご機嫌の麗しい母でした。母の明るい笑顔を見て父も幸せそうだし…私は今日もハッピーです!改めて、介護や家事って、すごーく遣り甲斐のある、素敵な仕事だと思うのでした(^^♪

by palty-yuria | 2009-12-18 10:33 | 日記・雑感・ちょっとした話