人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と一緒に

母と一緒に_f0077595_13205890.jpg
先日、風舞さんが北海道から送って下さったニンニクが、まだ手付かずだったので~(^_^;
母に「一緒に皮むきしてくれる?」と声をかけ、手伝ってもらって、2人で皮を剥いてま~す。
母と一緒に_f0077595_13205856.jpg
赤ワインの空き瓶を利用したオリーブオイル漬けと、何かと大活躍な大蒜醤油も、無事仕込みました♪
この頃、母がよく家事を手伝ってくれます。たとえ失敗したとしても、その気持ちが何よりも嬉しい私です。
母と一緒に_f0077595_13205876.jpg
我が家の天使たちには、貝柱入り、「ゆりあオリジナル猫まんま」をプレゼント!もう、夢中です。(笑)
白内障の父は虫眼鏡でゆっくりと新聞を読み、隣で母がテレビを見ている、平和な午後です。
母と一緒に_f0077595_13205845.jpg
2階のソファーで携帯をいじっていると、満腹で満ち足りた様子のクロちゃんが「にゃー」と近寄ってきて…
私のジーンズに顔をこすりつけてひとしきり甘えたら、あっという間にすやすや寝息を立て始めました。
母と一緒に_f0077595_13205833.jpg
私はこれから夕食の支度だから、クロちゃんは、ここでゆっくり休んでいてネ!アイラブサンキュー☆(^・^)
風舞さん、つやつや元気なニンニクをこんなにたくさん、ありがとうございます。
カボチャも、ジャガイモも、すべて美味しくいただきました♪ どれも新鮮で美味しかったです!!

by palty-yuria | 2009-10-23 15:03 | 頂き物 ・ご褒美