人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Passion Flower

Passion Flower_f0077595_15162862.jpg
澄み切った夏空の下、母と2人、歩いて近所の病院に行って来ました。
6月まで通った大学病院の担当医が転勤されたのを機に、思い切って転院してみました
Passion Flower_f0077595_15165492.jpg
母のファッションは去年と全く変わりませんが、私の胴回りはひとまわり大きくなってます。(^_^;
Passion Flower_f0077595_15171377.jpg
去年この道を通るたび、この花の名を教えてくれた母が今日も教えてくれました。
キリストの受難を示す名をつけられた花、トケイソウ。 
誰もみな、「何か」を背負って生きているけれど…
それを生き甲斐とみなすか重荷とみなすかは、我々の自由意志に任されています。
Passion Flower_f0077595_15173268.jpg
母の右手にぶら下がっている袋には、お土産のケーキが三つ。1個300円もする高級品だけど(笑)
往復5.000円もかかっていたタクシー代がこれからはタダですから、たまにはいいよね!(^_-)
Passion Flower_f0077595_15175133.jpg
母はチーズケーキ、私はマンゴープリンを選びました。これから父にチョコレートケーキを届けに行ってまいります。

※コメントのお返事は、後ほどゆっくり書かせていただきますね。いつもありがとうございます。

by palty-yuria | 2009-08-07 15:33 | 散歩道 ・ 季節の詩