人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトが安かったので

トマトが安かったので_f0077595_17392926.jpg
料理には、基本安い食材(旬で、たくさん収穫できたもの)を使うようにしています。
今日はトマトが安かったので、必然的に(笑)トマトソースのパスタに決定!
貝柱は冷凍しておいたものを解凍して、他には舞茸とキャベツ、アサリの缶詰を使いました。
トマトが安かったので_f0077595_17392939.jpg
帆立は半生のまま、お刺身感覚で最後に添えました。(硬いと父が噛み切れないので)
大げさに言うと、その日料理する素材との出会いは一期一会。心をこめて扱いましょう。
トマトとシーフードって、ホントによく合いますネ!美味しかったです!!(*^^)v
トマトが安かったので_f0077595_173929100.jpg
すくすくと成長中の瓢箪君。あんまり大きくなったので下から支えてもらっています。
思わず頬が緩んでくる、こんなのどかな風景に囲まれて暮らせる私は幸せです。

by palty-yuria | 2009-07-05 17:45 | あいらぶ☆クッキング