人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈りはすべて叶えられた

祈りはすべて叶えられた_f0077595_7431351.jpg
                                料理:玉ネギとニンジンのツナ味噌和え(ニンジンの葉添え)

今朝はアパートでゆっくり5時半頃目覚め、しばらくベッドに横になったままで
窓のカーテンを揺らす風や、野鳥の声、シーツの柔らかさなどを感じていると
胸の奥から湧き上がるような幸福感で、全身がしんしんと充たされていくのでした。

思えば今までたくさんの、失敗や回り道をしてきたもんだ。

私の「変革(光への扉)」への第一歩は、病気の克服だったから
(きっかけは、原因不明のアレルギー性肺炎で2度も入院した事)
一日も早く薬の副作用をなくして健康になりたい焦りがあって、
極端に流れたこともあったっけ。
急に不思議なもの(オーラや色々な光)が見え始めた頃は、
目に見えない世界に夢中になり過ぎて、
自分を見失いそうになったことも、あったよね。

そんな中で巡り会ったのが、レイキや中西ヒーリングなどの「ヒーリング」であり
マクロビ、ナチュラルハイジーンなどの「食事療法」、そして「冷えとり健康法」でした。
どれもが私をより健康にしてくれて、考え方まで変えてくれた素晴らしい出会いです。

でも、もう、わかったよね。
瞑想も、ヨガもヒーリングも、食事療法も、最後はどれも同じ道を指してるって。

よりシンプルに軽やかに…
「こだわり(執着)」とい言う“お荷物”を手放せば、人生はこのままでパラダイス。
自分を愛し人を愛して、いつも感謝の心を忘れずにいれば、健康法は必要なくなる。
特に何もしなくても、「普段の私が最高に健康!」っていう境地になれるんだ。

最後に、私の大好きな「グリフィンの祈り」を (過去にも何度か掲載しましたが)
また、ご紹介させていただきます。

「グリフィンの祈り」

大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと神に求めたのに、
謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった
偉大なことができるように健康を求めたのに、
より良きことをするようにと、病気をたまわった
幸せになろうと、富を求めたのに、
賢明であるようにと、貧困を授かった
世の人々の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに、
得意にならないようにと、失敗を授かった
人生を享受しようとしてあらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるようにと、命を授かった
求めたものはひとつとして、与えられなかったが、
願いはすべて聞きとどけられた
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、
心の中の言い表せない祈りは、すべて叶えられた
私はもっとも豊かに祝福されたのだ


※「グリフィンの祈り」は作者不明。
 アメリカのとある病院の壁に、一人のベトナム戦争の帰還兵が書きつけたものとも言われています。
 
今回は、小林正観さんの「神さまに好かれる話」より、転載させていただきました。

神さまに好かれる話―悩みを解消する法則

小林 正観 / 五月書房


by palty-yuria | 2009-06-14 06:41 | 人生の目的・歩み