人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から5月!

明日から5月!_f0077595_13482563.jpg
子供の頃から大好きな花、スイートピー。この色、この形、何て愛らしいのでしょう!
明日から5月!_f0077595_13482574.jpg
伯父様のお土産は、母の大好物の柏餅と桜餅(道明寺)。大き~い!!
幾つになってもお兄さんは妹が可愛いのね!兄のいない私、ちょっと羨ましいです。
明日から5月!_f0077595_13482560.jpg
これは合歓木(ねむのき)かしら?去年は赤とピンクが咲いていました。
明日から5月!_f0077595_13482522.jpg
両親のリクエストにお応えして、今日も「温玉ラーメン」を作りました。
冷凍のホタテを使って、具に焼きなすを入れた昆布出汁ベースの和風ラーメン。
温泉玉子は、今日の方が上手に作れた気がします。
両親は私の作るラーメンが本当に大好きで、食べ終わってからも30分くらいずっと
「おいしかったなぁ」「ほんまに美味しいラーメンやったなぁ」と言ってくれます。
こちらこそありがとう、お父さんお母さん。

by palty-yuria | 2009-04-30 14:14 | 散歩道 ・ 季節の詩