人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人さんが好き!

一人さんが好き!_f0077595_22123452.jpg
昨日は風が強く、ため池の水面が幻想的に煌いて本当に美しかったです。
目に映るすべてのものがキラキラと輝いてみえました!私自身も。

この頃、毎晩寝る前にベッドの中で(イヤホンを使って)斎藤一人さんのCDを聴いています。

地球が天国になる話

斎藤 一人ロングセラーズ

ずっと以前に購入したのですが本当に素敵なお話なんですよ!
何冊か購入してお友達にもプレゼントしたほど、お気に入りのCDです。
今でも、何度も繰り返し聴くたび涙がこぼれてきます。悩みなんて消え去ります。

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話

斎藤 一人 / 角川書店

こちらの本(どちらもCD付です♪)は、最近購入。
「困ったことは起こらない(困っているのではなく、学んでいるんだ)」
「人の機嫌をとるんじゃないよ。自分の機嫌をとるんだよ。」「全てを出し切ること」、
「魂力(たましいりょく)の話」、「曼荼羅(まんだら)の話」…どれも心に沁みる素敵なお話です。

皆さんも是非!!!⇒ 斎藤一人オフィシャルページ
☆例えば、昨日の “お言葉” は… 「人生は気合だ 理屈が通らないこともたまにはあるよね」

最後に、清水由貴子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
かなしくて、残念で、 今はこれ以上言葉になりません… ごめんなさい。

by palty-yuria | 2009-04-22 08:41 | 知性と感性と