人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタと猫と花の道

パスタと猫と花の道_f0077595_9354676.jpg
昨日は和風パスタを作りました。
メインの具は両親の好きな海老で、スープはあっさり昆布出汁。
パスタと猫と花の道_f0077595_9354658.jpg
母が庭に植えつけたネギの根っこから、すくすくと青い茎が伸びてくれたので…
あぶってパリッとさせた海苔と一緒に鋏でチョキチョキ。よい彩りになりました。
パスタと猫と花の道_f0077595_9354631.jpg
うららかな春の陽射しの中、ベッドでまどろむクロちゃん。
あごの下をなでてあげると、こんな顔してゴロゴロおねだり。
思わずぎゅっと抱き締めたくなっちゃう…。大好きだよ、クロちゃん!
パスタと猫と花の道_f0077595_9354665.jpg
こんな風に2人っきりで咲いてる花を見ていると、なぜだか胸がキュンとするのです。
パスタと猫と花の道_f0077595_9354635.jpg
大勢の仲間に囲まれて咲く花は、皆笑顔。
甘い春風を楽しみ味わっているかのように、顔ほころんで。
私たちもあの花達も、みんなみんな、きっとどこかで繋がってるんだね。

by palty-yuria | 2009-03-17 09:35 | 日記・雑感・ちょっとした話