本とTシャツ

まずは図書館で、予約していた本を受け取りました!F649.gif
パラパラっとめくってみたら、麻の実ナッツとヘンプオイルで簡単にヘンプバターが作れるらしい。
f0077595_15422591.jpg
スーパーの衣料品コーナーで、ウォーキング用の速乾Tシャツを物色してますF7EE.gif
f0077595_15422557.jpg
私は基本的に汗をかいてもすぐ乾いてジャブジャブ洗える服が好きF7EE.gif
夏は特に、麻や木綿の自然な素材や、軽くて風通しの良い涼しい服がいいですね!!
f0077595_15422590.jpg
どちらもセールで安くなっていたので、とてもお買い得でしたF7C3.gif
f0077595_15422565.jpg
本屋さんで何冊か本も買って、ルンルン気分で公園のベンチで休憩中F37E.gif
この頃めっきり頭を使うことが少なくなったので(笑)、数学の本を買ってみました。(*^^)v
f0077595_15422547.jpg
あと数冊、ミステリーと歴史と実用本(「買ってはいけないお菓子」)も…
本は私の人生の、最も長く連れ添った伴侶のようなものなので~ これからも一生読書は続けます。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-23 15:42 | 日記・雑感・ちょっとした話

てくてく紫陽花日和

お昼前に夫が帰宅したのでランチを作って一緒に食べて今はお出掛けF7EE.gif
紫陽花の、この微妙な色合いったら!なんて素敵な色と造形!神さまに感謝!!
f0077595_13501670.jpg
やっぱり外に出ると涼やかな風や野鳥の囀りに癒やされますね~F37E.gif
散歩(兼お買い物)の時はいつも楽なかっこうで、洗濯が楽で、動きやすい服が一番ですね。
ユニクロのブラトップシリーズは夏の普段着の定番で色違い&デザイン違いを何着か持ってます!
f0077595_13501660.jpg
f0077595_1350166.jpg
f0077595_13501693.jpg
f0077595_13501682.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-23 13:50 | 散歩道 ・ 季節の詩

丈夫な傘を買いました♪

先日のことですが、近所のスーパーで16本骨傘を買いました。
高級なものは軽く1万円を超えるらしいけど、コレは千円未満です~(^^♪
f0077595_20343481.jpg
どの色にしようか少し迷ったけど、、、
表情が明るく元気に見えそうだったので☆明るいオレンジ色(クリーム色?)のにしました!!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-22 20:34 | 頂き物 ・ご褒美

生徒たちの力作

18日に永田町のとある学校の前で出会いました。
f0077595_536855.jpg
よく見ると顔が怖いF3F0.gifキモ可愛い…というかF3F0.gif(笑)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-22 05:33 | モブログ

チャチャッとパスタで楽をする(笑)

夫が連休でずっと在宅しているので…
さすがに少々お疲れ気味のゆりあさんF397.gif
最終日の夜は、ちょっぴり手抜きをさせてもらおうとF7F3.gifパスタをチョイスF389.gif
f0077595_2005215.jpg
材料:冷凍エビ(むきみ)、あさり(汁ごと@缶詰め)、ナス(皮をむいて)、セロリの葉、など
f0077595_2005228.jpg
トマトF38F.gifとセロリのシンプルサラダはバルサミコ酢のドレッシングでF685.gif
f0077595_2005258.jpg
10分くらいでチャチャッと作って、美味しくてF7C3.gifボリュームもありF7F4.gif
しかも後片付けまで楽チン~F7EE.gifとくれば、言うこと無しF3F1.gifですねF37E.gif
f0077595_2005292.jpg
何事にも一生懸命に取り組むことは素敵F37E.gifだけれど…
いつも全力投球していたら肩を壊してしまうかもF3F0.gif
時には軽く肩慣らし程度に、自分が楽になることも大事だな~と思うのですF649.gif
f0077595_2005274.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-21 20:00 | あいらぶ☆クッキング

「夢旅行記~ニッポンの未来」(転載)

~ 以下、他ブログさんからの転載です ~

「夢旅行記」 by 伊勢ー白山 道 

短い仮眠の間に、夢想の近未来へと行って来ました。
驚くことに、世界中が深刻な放射能汚染に苦しんでいました。
日本だけは、さほど今と変わらない感じでした。
アメリカは、何か日本を守った後に大きな痛手を負っているようです。
自然災害の大きな爪あともアメリカには有りました。
大地震が予想されていた南部ではなく、東部の沿岸地帯の地図が変わっていました。
大きな津波が発生したようです。今はおとなしい大西洋にも、変化が起こったようです。

他国の人口が恐ろしく減少しているようです。
これは核戦争でも起こったのか?
もし核戦争が発生したならば、核ミサイルを持たない日本は攻撃されなかったのでしょう。
“あんな弱い国は蚊帳の外”“問題外の子どもの国”で良かったのです。
現在に核ミサイルを保有する国は要注意です。持つものは、打たれるのが世の常なのです。
核ミサイルの保有を放棄しましょう。それが自衛に成るのです。

しかし、全世界的に放射能汚染に苦しんでいる様相を視ますと、どうも核戦争では矛盾します。
やはり、巨大な太陽フレアの直撃を受けて、
全世界の原子力発電所に全電源喪失が発生したのではないか?
これにより世界中くまなく放射能汚染が発生する理由は分かります。
未来には、大きな国ならば数百基の原子力発電所を国中にまんべんなく保有するのは道理に合います。

この時の日本は、過去の福島原発事故の経験の御蔭によりしぶとく対応していました。
何ということでしょうか。
もし、過去に福島原発の経験が無ければ、日本は絶滅したかも知れません。
ところが福島事故後の設備開発と色んな発明により、食料も飲み水も何とか対応されて、
全国的に生き残るのです。
とにかく天才が日本から出ています。
ノーベル賞の受賞者が今の日本から、これからまだまだ出ます。
日本に発生することには、一切のムダは無かったのです。

未来世界では、日本語が天才を産み出す特殊言語として注目されていました。
母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。
日本人の幼児は、小学校までの日本語教育が重要に成ります。
今から力を入れておけば良いです。
科学研究者の間では、日本語を話すのが常識に成ります。
白人でもアジア人でも、日本語を流暢に話す科学者が世界的に活躍していました。
ガリ勉能力では無くて、発明するには脳の壁が人類に存在するのです。

そして、天皇陛下の男系が継続していました。これだけを見ましても、
日本は色んな意味でこれから泳いで行かれるのでしょう。
また、日本人と「一部の」ユダヤ人に、放射線に強い固有の遺伝子が発見されます。
これにより、放射線被曝への有効な治療法が全人類に対して施されます。

ちょうど今の日本が苦しんでいる放射線と大地震への模索が、
未来の人類を救うことに繋がることに成ります。
今の日本人の苦しみが、未来に多くの人類を救う結果に成るとは、
神様のなさることには一切のムダが無いのです。
以上は、私の夢旅行記でした。

生かして頂いて ありがとう御座位ます


~ 転載おわり ~

これはあくまでも「夢」のお話しですが・・・
「母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。」
と言う一文が、特に心に残りました。
私が学ぼうとしていること… 「528ヘルツ 母音 倍音」、、、
どうもそういうことと、繋がっているようです。

そして力強いこのメッセージ!!

「今の日本人の苦しみが、
未来に多くの人類を救う結果に成るとは、
神様のなさることには一切のムダが無いのです。」


身の回りの、ほんの些細なことから始めてもいいのです。
今の自分の身の丈にあった誠実な生き方を、今この瞬間を、懸命に生き抜きましょう。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-21 13:41 | こころの奥深く

ブランチは得サブ

赤羽台団地に行く途中でお店の前を通るので、ずっと気になっていたサブウェイさん。
節約のため散歩の時はめったに外食はしないのですが…
f0077595_10501364.jpg
ちょうど同じビルにあるユニクロをのぞいた帰り道だったので、思い切って入ってみました。
お野菜たっぷりのサンドイッチにドリンクがついて5百円ならリーズナブルかも~。
f0077595_1050146.jpg
パンの種類も、中にはさむ野菜やドレッシングも選べるんですね!(^^♪
サブウェイに入るのはめちゃくちゃ久し振りなので、なんだか新鮮でした~☆
f0077595_10501415.jpg
今日は朝から曇り空で、時々陽が射したかと思うと雨がぱらついたりして。
変わりやすいお天気ではありますが、風があって涼しいので、お散歩日和と言えるでしょう♪
f0077595_10501497.jpg
これからスーパーで食料品を買って、ゆっくり歩いて帰ろうと思います。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-21 10:41 | ご馳走・外食

雀ちゃんに会いに♪

お買い物がてら、今朝も公園に来ていますF7EE.gif
f0077595_1004751.jpg
うちの中はムシムシして暑かったけど、外は風が吹いて気持ちいいな~F37E.gif
f0077595_1004717.jpg
今日は久しぶりに本屋さんをのぞいてみるつもりF649.gif
f0077595_10047100.jpg
あと、千円以下で気に入ったTシャツがあったら買っちゃうかもF650.gif
f0077595_1004781.jpg
夜は簡単にパスタでも作ろうかなF7C3.gif
f0077595_1004757.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-21 10:00 | 散歩道 ・ 季節の詩

今夜はスタミナメニューです

f0077595_2032760.jpg
今夜のメニュー
豚肉と大蒜のスタミナ焼き、野菜炒め(ピーマン、なす、玉ねぎ)、サラダ(ミニトマト、玉ねぎ)、ナスの明太子&チーズ焼き、徳島鶏のササミ(黒胡椒焼き)、デザート:胡麻団子
f0077595_201386.jpg
f0077595_2023299.jpg
f0077595_2024874.jpg
f0077595_2015765.jpg
f0077595_2021083.jpg
ミキサーで作るバナナと豆乳の冷たいドリンクは、夏の朝にぴったりです!(^^♪
f0077595_20392.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-21 00:12 | あいらぶ☆クッキング

つい微笑んでしまう

皆さま、ぜひご覧ください!(#^.^#)

かぼすちゃんとおさんぽ。

ネコ好きのあなたも! ⇒「つーちゃんの失敗」

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-20 19:42

ヘンプ(麻)について、もっと知りたい!

あっちこっちで記事が書きかけだし… コメントレスもお待たせしてばかりで恐縮ですが
昨夜寝ながら(笑)色々と「ヘンプ(麻、大麻)」について考えていたので、、、

まずはこの動画をご覧ください!!!
(18日の永田町でのイベントで拝見した動画をやっと見つけました~☆)



今こそ地下資源から地上の資源へ!
f0077595_10295058.jpg
古来日本人は植物を食べ、植物の家に暮らし、植物を身にまとい
植物と共に生き、植物を資源(エネルギー)として生きてきた民族です。
f0077595_1030652.jpg
日本伝統文化において大麻草は神の草、神聖なる植物でした。
f0077595_10302846.jpg

参考サイト⇒ 「「麻を知るー アサノハ」

『麻からつくられる工業製品は生態系に優しく、製品自体が呼吸し、循環法則のバランスがとれています。また、麻という植物は成長がはやく一年サイクルの資源ですから、地球温暖化や森林伐採を防ぐことができます。
ようするに無尽蔵で非常に多様性のある天然循環資源であり、地球にとっても人類にとっても、まさに癒しの植物なのです。』(by ナカヤーマン)

f0077595_10305047.jpg

ヘンプ読本―麻でエコ生活のススメ

赤星 栄志 / 築地書館


麻ことのはなし―ヒーリングヘンプの詩と真実

中山 康直 / 評言社


[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-20 10:07 | 伝えたい事

晴れてます!

昨夜は暴風雨でしたが、台風一過で今朝は晴れてます!隅田川はかなり増水!
激しい雨と風で清められた東京の空を、天使が舞っているようでした。
f0077595_5112526.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-20 05:11 | モブログ

「黒澤」にて

辿り着いたのは、こんなお店 ⇒「永田町 黒澤」
f0077595_2043095.jpg
メニューを見ると全て少々お高く感じたので…(あくまでも居酒屋さんレベルのお話)
恐る恐る注文した(笑)一品目は白菜漬け!これは意外と量がありました~!!
f0077595_19583520.jpg
f0077595_2043060.jpg
f0077595_2043053.jpg
f0077595_2043025.jpg
f0077595_204307.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 20:02 | ご馳走・外食

美女ふたり素敵なお店に辿り着き♪

※画像のみ先にアップしました。本文は追々書いていきます。
f0077595_19583574.jpg
f0077595_1958355.jpg
f0077595_19583585.jpg
f0077595_19583520.jpg
f0077595_1958352.jpg
辿り着いたのは、こんなお店 ⇒「永田町 黒澤」
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 19:59 | ご馳走・外食

つながればパワー(勝手連市民フォーラム) 

「永田町でランチ♪」の続きです。

f0077595_19463588.jpg
f0077595_19463538.jpg
f0077595_19463524.jpg
上の画像の、動画をやっと見つけました~☆


f0077595_1946356.jpg
f0077595_19463547.jpg


参考記事
麻(ヘンプ)でエコ楽生活を!(第一弾)

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 19:33 | 伝えたい事

永田町でランチ♪

「cosmos さんと参拝@日枝神社」 の続きです☆

6月18日(月)の出来事でございます。
「こすもすのたね」 でお馴染みの cosmosさんと赤坂日枝神社を参拝したのち
イベントの前に腹ごしらえを…ということで、ランチをいただくお店を探しながらブラブラと~
お互い自由気まま&マイペースなB型ざんすから(笑)、特に行くあてもなく彷徨うような雰囲気で。
f0077595_13414922.jpg
一見、ジーンズ姿では入店を憚られるような雰囲気のお店ではありましたが、無事着席。
cosmosさんも私も最初はおそばを注文する気満々だったのですが、事情によりパスタに変更☆
f0077595_13414918.jpg
明太子のクリームスパゲティに、サラダと食後のコーヒーがついて千円でした♪
トッピングの刻み海苔がたっぷりで、いい香りでした!(^^♪
f0077595_13414964.jpg
日枝神社で「麻のお守り」を見つけた百合亜さん、残りわずか2個だったので…
迷わずゲットして cosmosさんと無理やりお揃いにしようと目論んだところ、
快く受け取ってくださりハッピーです。 
f0077595_13414952.jpg
それではそろそろ、メインイベントの会場(砂防会館)に移動しましょう!
f0077595_13453382.jpg

「つながればパワー(勝手連市民フォーラム)」 に続きます~☆
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 13:41 | ご馳走・外食

cosmos さんと参拝@日枝神社

「赤坂日枝神社へ」 の続きです☆
f0077595_1331194.jpg
ちょっぴり早く着いたので、cosmosさん がいらっしゃるまで境内の木々やお花にご挨拶。
f0077595_13311963.jpg
どうぞ日枝神社のホームページをご覧くださいませ⇒  
f0077595_13311996.jpg
夏越しの大祓の「茅の輪(ちのわ)くぐり」。
~ 以下「赤坂 日枝神社のお守り」より引用させていただきます ~
これから夏に向かって疫病や罪穢を祓う古式床しい伝統的なご神事です。
心身ともに清浄になり残された後の半年間を新しい気持ちで迎えます。茅の輪くぐりは、罪穢・災厄を祓うと共に、延命長寿・無病息災などをを願う大暑を迎える為の重要な行事なのです。

f0077595_13311972.jpg
ちょうど前日の17日まで「山王まつり」が執り行われていたので、その名残が感じられました。

「山王(さんのう)まつり」
江戸三大祭りの筆頭として、さらに京都の祇園・大阪の天満まつりと共に、日本三大祭りに数えられる。


「永田町でランチ♪」 に続きます~☆
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 13:31 | 散歩道 ・ 季節の詩

赤坂日枝神社へ

昨日の10時半過ぎ、赤坂日枝神社の境内にて cosmosさん とランデブ~♪
f0077595_12115215.jpg
溜池山王駅の7番出口を出て右の方に進むと、神社へと至るエスカレーターがあります。
f0077595_12115218.jpg
エスカレーターの途中で振り返って、携帯でパチリ!
f0077595_12115264.jpg
緑が多くて、まさに「都会のオアシス」ですね~(^^♪
f0077595_12115245.jpg
少し早めに着いたので、先に参拝をさせていただきましょう。

「cosmos さんと参拝@日枝神社」 に続きます~☆
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 12:11 | 散歩道 ・ 季節の詩

買いもの帰りの道で

私は歩いて行ける範囲の場所は、ぜんぶ自分の庭のように思っていますF7C3.gif
f0077595_111646.jpg
f0077595_1116498.jpg
f0077595_111645.jpg
f0077595_11164100.jpg
f0077595_1116456.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 11:11 | 散歩道 ・ 季節の詩

赤羽公園の雀ちゃん

f0077595_1025160.jpg
この公園の雀ちゃんたちは、よく人になれていて、ふと気がつくと私が座っているベンチのすぐ横にちょこんととまっていたりします。
f0077595_1025150.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-19 10:25 | 散歩道 ・ 季節の詩

ナスと鶏もも肉のデミグラスソース

立派な米茄子が一個50円だったのでF7C3.gif
f0077595_6123915.jpg
鶏肉も、ブラジル産で1パック180円でしたF7EE.gif
f0077595_6123964.jpg
f0077595_6123970.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-18 06:12 | あいらぶ☆クッキング

トケイソウ~母と私の思い出の花

赤羽公園の近くの団地の植え込みの中に、トケイソウの花を見つけました!
f0077595_14374967.jpg
Passion Flower 2009-08-07 15:33

下の画像、向かって左側の建物の2階道路側が、私が借りていたアパートです。
当時は父が入院していて、実家で母の介護をしつつ2人で暮していましたので
毎日父の見舞いに行く途中、荷物置き場と化した自分の部屋を横目で眺めては
たとえ半日でも数時間でもいいから、ここで休めたらどんなにいいだろうと思ったものでした。
そんなハードな生活も含めて、今はすべてが懐かしいです。
f0077595_16244026.jpg
トケイソウ咲いた! 2010-08-08 15:55
f0077595_16195564.jpg
今ごろ両親は何をして過ごしているかしら?ずっといつまでも元気でいて欲しいです。
f0077595_143749100.jpg
毎年めぐって来るこの季節、トケイソウの花を見るたびに
汗をかきかき母と歩いた鮮やかな夏の日を、私は決して忘れないでしょう。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-17 14:41 | 散歩道 ・ 季節の詩

ライオンさんに別れを告げて

f0077595_1339948.jpg
赤羽台団地の中をのんびり&ゆっくり散策をして…
今が盛りの美しい紫陽花たちの姿を、心にしっかり刻みます。
f0077595_1339920.jpg
f0077595_1339953.jpg
f0077595_1339928.jpg
f0077595_13391011.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-17 13:39 | 散歩道 ・ 季節の詩

今にも動きだしそうな!

f0077595_13379.jpg

f0077595_133761.jpg

f0077595_133719.jpg

f0077595_133795.jpg

f0077595_133777.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-17 13:03 | モブログ

くらげ公園で一休み

f0077595_12495941.jpg
f0077595_12495932.jpg
f0077595_12495940.jpg
f0077595_12495915.jpg
木陰のベンチに座っていると、涼しい風が汗を乾かしてくれて気持ちいいですF37E.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-17 12:49 | 散歩道 ・ 季節の詩

やっぱり歩くのが好き!

昨日とは打って変わって、どんどん気温が上がってきました~!
f0077595_1210359.jpg
蒸し暑いけど、貴重な梅雨の晴れ間F660.gifのお散歩日和F7EE.gif
f0077595_1210355.jpg
可愛いお花さんたちに会いに出かけましょうF7EE.gif
f0077595_12103551.jpg
f0077595_12103532.jpg
f0077595_12103546.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-17 12:10 | 散歩道 ・ 季節の詩

テンション上がる~☆


[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-17 09:58 | 知性と感性と

着る服はある!後は…

あとは、服にふさわしい「私」になるだけ!外見も、内面もクリアにしよう!
f0077595_9263579.jpg
寒い冬と違って、保温の為に皮下脂肪を余分にキープする必要はなくなりました。
f0077595_9263588.jpg
私のお洒落の先生は、花や木々や小さな動物たち。自然はいつもお手本になります。
f0077595_9263521.jpg
食べたいものはがっつり食べて、身体をしっかり動かして、体も心もすっきりしよう!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-17 09:35 | 健やかに美しく

ひとり晩酌いい気分♪

ひとりの夜は食べたいものを食べたい量だけ用意すればいいので、とっても気楽~(^^♪
f0077595_18464988.jpg
ツナ缶と、冷蔵庫の野菜室にあったお野菜たちに集まってもらって…
f0077595_18464972.jpg
今朝作ったハーブドレッシング(香味野菜とバージンオイル&グレープフルーツとレモンの果汁)で炒め煮のような感じに。
f0077595_18465032.jpg
大きめに切ったズッキーニがシャキシャキして、美味しい!!(#^.^#)
f0077595_18465066.jpg
当然残り物も出ないし(笑)、洗物もフライパン一つで楽チンなのだ~♪
こういう幸せなひと時、大切にしたいです。今夜はこれから本を読んで静かに過ごす予定です♪♪
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-16 18:46 | あいらぶ☆クッキング

おやつはスイカ♪

f0077595_14282443.jpg
見切り品で百円もしませんでした。甘くておいし~(o^∀^o)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-16 14:28 | モブログ