夏のカレーうどん

f0077595_0322031.jpg
カレーうどんに関しては、シンプルな方が好きF7EE.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-03 00:33 | あいらぶ☆クッキング

涼しげ~(*^o^*)

f0077595_15212513.jpg
f0077595_15212572.jpg
f0077595_15212511.jpg
花たちはこんなに涼しげで爽やかなのに…
わたくしは、ただいま大汗を流しながら都会をさ迷ってます~(^。^;)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-02 15:21 | 散歩道 ・ 季節の詩

マルイでランチ

友人のA子ちゃんと久しぶりに待ち合わせて、カフェでランチしてます♪
f0077595_13271362.jpg
f0077595_13271333.jpg
f0077595_13271367.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-02 12:33 | ご馳走・外食

初めて北千住に来ました

f0077595_10233759.jpg
f0077595_10233786.jpg
f0077595_10233725.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-02 10:23 | 散歩道 ・ 季節の詩

しま&クロ近況報告(2012.6月)

実家で両親に愛されて育った しまちゃん&クロちゃんが お世話になっている
NPO法人 ねこ家 さんから
今月も、ふたりの近況が画像と共に届きました。(以下、メールからの引用です)

しまちゃん、クロちゃんは元気にしております。
しまちゃんは、ご飯時にはきちんと待っています。
クロちゃんは、少し離れたところで届くのを待っています。
まだ仲良しで、一緒に寝たりしています。
病気もなく、お利口さんにしています。


f0077595_10394958.jpg
f0077595_104023.jpg
f0077595_10403567.jpg
f0077595_104152.jpg
f0077595_10413187.jpg
f0077595_10432090.jpg
「ねこ家」さんからは毎月メールをいただいているのですが…
忙しさにかまけて、ブログにアップするのが久し振りになってしまいました。
ふたりのことをいつも気にかけて下さっている皆さま、ごめんなさい!!<(_ _)>

※前回のご報告です ⇒しま&クロ近況報告(2012.1月)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-01 10:41 | 伝えたい事

日焼け肌に水色Tシャツ

えー わたくし百合亜、この春めでたく52歳となりましたが…
毎日せっせとお日さまの下、外歩きをした結果、特に手と首周りが日焼けしてます!
元々かなりの色白ですので、シミそばかすには注意が必要なのですが~(^_^;
日焼け止めは汗をかくと流れるし、最初はクールでも、汗でべたつくのが苦手なんです。
…でも、先日お風呂に入って自分の身体をつらつらと観察するに…
両手に新たなシミ(ほくろ大のもの)を何個も見つけて、ちょっぴりショックだったのでございます~。
で、今日から心を入れ替えて、きちんと日焼け止めを塗り帽子を被り、なるべく日傘もさすことに!
f0077595_10161584.jpg
さて、画像は先日近所のスーパーで買ったTシャツです。
上半身にボリュームがあるので、太ってみえるし、体型的にあまり似合わないのですが。
すぐに汗が乾く速乾Tシャツは、外歩きの時に、やっぱり着心地がいいですね!(*^^)v

食べたいだけ食べてダイエットはしていないので、体重はあまり減っていませんが
運動量が多く、毎日大汗をかいて歩いているおかげで、身体はだいぶ締まってきました♪
f0077595_10161537.jpg
こちらの画像は、赤羽自然観察公園の木陰でコーラスを楽しむ熟年の皆さま。
歩いていると優しい波動の歌声が聞こえてきて、森林の癒しの力が高まったようでした。(#^.^#)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-01 10:16 | 散歩道 ・ 季節の詩

宇宙も注目!?

nutanさんのブログを拝読して心から共感しましたので、皆さまに是非お読みいただきたく☆

~ 以下全文転載です ~

デモに参加して

昨日は首相官邸前の原発反対デモに参加しました。デモなるものに参加するのも初めてだったのでご一緒したミサさんのお友達のCherryさんとどうしてよいか解らずにいましたが何と無く大勢の人の中に潜り込み人間ウォッチングしながらキョロキョロパチパチしていました。
すると隣に見覚えのあるお顔が…そう、先日山中湖で行われた祈りのセレモニーでいらしていた活日土さんでした。
いやぁあの物凄い人の中でよくお隣りになれたものだか不思議です(笑)。
おまけに結局見付け出す事は叶いませんでしたがAKOさんが私がまだ溜池山王の駅にいるときから「早く空を見て!UFOが6基飛んでるよ~!」と実況放送メールしてくれていました…実際私が辿り着いた時は3基ほどが停滞?星のように遠くにフラフラしていました。
いやぁ宇宙人の皆さんもデモ参加してくれたのかしらん?素晴らしい!
さて実際のデモなんですが人により感想はあるかと思いますが私達はただ原発反対を声を大にして叫ぶよりも、時にはあの大勢の人が一致団結して手を繋いだりして優しい歌などを歌うというのはどうだろうと思ったのです。
後に合流したRさんも力に力をぶつけるよりも力には穏やかな波動を送る方が良い気がします。とおっしゃっていました。同感です。
デモに参加することは今の状況を少しでも好転させるきっかけになるかも知れません。でもそのデモに熱が入りすぎて廻りの草木が踏み付けられたりしているのも気になりました。
皆さん志は一緒だと思います。
だからどうか怒りや力だけでなく愚かな国のトップに憐れみや同情をする気持ちで表現するのも大切なのではないかなぁ…と思うのです。


~ 転載おわり ~

特に最後の辺り、、、

「後に合流したRさんも力に力をぶつけるよりも
力には穏やかな波動を送る方が良い気がします。
とおっしゃっていました。同感です。」

私も同感です!皆で手を繋ぎ、歌いながら歩くのはとてもいい考えですね!(#^.^#)

⇒ ライブ映像
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-30 21:14 | 伝えたい事

酒の肴にご飯のお供に♪

冷蔵庫の残り物でチャチャっと肴になりそうな一皿を。
f0077595_1733025.jpg
材料はエノキダケとカイワレ、山形の「だし」、温泉たまご
f0077595_1733054.jpg
それぞれの味と食感が楽しめて、お酒にもご飯にもぴったりF7EE.gif
f0077595_1733094.jpg
お皿が暗い色なので濃い味に見えますが… 手作りポン酢なので薄味で~す!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-30 17:17 | あいらぶ☆クッキング

ありがとう!青い空と白い雲

衣裳部屋兼、私の休憩部屋になっている洋室で本を読みながらふと窓を見上げると…
こんなに美しい空が広がっていました。空も雲も、なんという美しさでしょう!!
f0077595_15342650.jpg
この頃わたしは、どうにかして自分の心を安定させることばかり気にしていて…
常に自分のことばかり考えていたようです。時間を経て初めて気づく事ってあるよね。
f0077595_1534268.jpg
空が青いだけで、幸せ。夜寝る場所があるだけで、幸せ。
こんなに元気で健康で、心優しき友に恵まれ、何不自由ない暮らしをさせてもらっているのにね!
けどね、時々落ち込んだりして、自分が今何処にいるのか確かめる作業も、きっと必要なのかも!
f0077595_15342648.jpg
残業で帰宅が遅くなった夫が2時前に帰ってきて、まずはお風呂に入るというので…
それからお昼ご飯を食べていたら、夕食はとても入らないだろうと思って
「そうだ、今日は昼夜兼用で行こう!」と、温泉卵を作ったり… ゆっくり支度を始めました。
f0077595_15342611.jpg
夫がお風呂から出た気配がしたので、そろそろ鶏を焼いて、サラダも作って…
麺は最後にゆでましょう。ゆっくりしても充分間に合うから余裕ですワ!(*^^)v
3時頃にディナーを済ませてしまえば、夕食の準備も必要ないから、かえって楽かも!!(*^^)v
f0077595_15342699.jpg
夫はお水をごくごく。私はビールをいただきました。
食後はほろ酔い気分のままで、食事の後片付けとお風呂洗いをして、今夜は早めに休みます~。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-29 15:33 | 日記・雑感・ちょっとした話

中継されるそうです!

=================================
    6月29日19時~官邸前アクション空撮ライブ
    http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1379
==================================

広瀬隆さんの呼びかけによって、6月29日(金)夕方〜夜にかけて
行われる官邸前での再稼働撤回アクションを空から中継します。
航空法の関係で、疑似生となります。
官邸上空にヘリが滞在するのは、18時10分〜30分、19時10分〜40分の2回。
配信時間は19時頃からとなる見込みです。

◎官邸まで来れない方にぜひお知らせください。
◎官邸前に行く方はぜひ光の出るものなどをご用意ください。
 (懐中電灯、ペンライト、ケミカルライト(コンサートなどで腕に巻くヤツ)
  警備員などが使う蛍光ベストやタスキ、携帯電話、スマホなどなど)

ーヘリコプターの飛行スケジュールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎1回目の飛行
リポート:山本太郎さん(俳優)
新木場ヘリポート離陸  18時
官邸上空到着      18時10分頃
官邸上空から新木場へ  18時30分頃
新木場へリポート    18時40分頃
 
◎2回目の飛行
リポート・スチル写真撮影:野田雅也さん(フォトジャーナリスト)
新木場へリポート離陸  19時
官邸上空到着      19時10分頃
官邸上空から佐倉へ   19時40分頃
佐倉へリポート     20時頃

⇒ http://www.ustream.tv/channel/9243287
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-29 13:44 | 伝えたい事

麻(ヘンプ)でエコ楽生活を!(第一弾)

ヘンプ読本―麻でエコ生活のススメ

赤星 栄志 / 築地書館


今日は図書館でお借りした、赤星栄志さんの「ヘンプ読本」より、麻に関する正しい情報を
皆さまにシェアさせていただきたいと思います。(^^♪
( 以下、太文字部分は、本書より抜粋して引用させていただきました。 )

ヘンプという素材が、生活のあらゆるところで使われはじめているのはご存じだろうか?
ヘンプとは麻の英語名で、アサ科の一年生植物、大麻草(たいまそう)のことである。
大麻草というと誤解されがちだが、いわゆる大麻は、法律上、花穂と葉のことで、
ヘンプは、種子と茎からできた素材のことをいう。

オーガニックコットンと並んで自然派志向の定番ともなったヘンプの衣服。
従来のリネンやラミーのような麻製品にはない、
やわらかな肌触りと風合いを好む人が増えている。

また、若者が身につけているネックレス、ブレスレット、
携帯電話のストラップなどの紐の材料がヘンプだ。
f0077595_1311761.jpg
ヘンプの種子は麻の実(あさのみ・おのみ)と呼ばれ、
七味唐辛子の一味として食べられてきたが、
卵や肉にかわる栄養価の高い食材として見直されて、
麻の実料理という料理ジャンルが生まれた。

麻の実を使ったそば、ビール、お茶、コーヒーなどの加工食品も出てきた。
また、種子からとったヘンプオイルは、食用オイル、化粧用オイルの両方に使える。
食用は、現代人の食生活で不足しがちな栄養を補い、
化粧用は、浸透力と保湿性に優れた美容オイルであり、
ヘンプオイルを使ったスキンケア商品や石鹸が注目されている。
f0077595_131183.jpg
衣と食の分野にとどまらず、住の分野にもヘンプ素材が拡がっている。
断熱材、左官材、壁紙、塗料などの建築資材から蚊帳、布団、シーツ、畳、ランプ、炭などの
寝具やインテリアの分野で商品化されている。
ヘンプ素材で内装リフォームをした部屋は、湿度が調節されるうえ、なんともいえない
落ち着きのある空間となる。

実は、ヘンプという植物は、あらゆる生活用品になるだけでなく、
日本の文化と歴史に深い関係がある植物でもあるのだ。
ヘンプは古来より「麻」または「大麻草」と呼ばれ、
霊力のあるものとして崇められ、神社や神事に使われてきた。
また、弓、花火、凧揚げ、お盆、麻の葉模様、大相撲、結納、たいまつなど日本の伝統文化を
支える重要な素材のひとつであり、各地に麻の文化財がたくさん存在する。
f0077595_1311836.jpg
家庭用品品質表示法で「麻」と表示することが認められているのは、
亜麻(リネン)と苧麻(ラミー)の2種類だけである。
これらは、衣服やシーツとして身近な麻生地である。
これら麻製品には、「麻マーク」の表示をつけることができるが、
ヘンプは、指定外繊維として扱われ、麻マークをつけることが認められていない。


ちなみに、多くの人が
「私は麻の服が大好きなんです」
というときの麻は、亜麻や苧麻のことで、
ヘンプではない。


こちらの動画も、まだご覧になっていない方は是非一度ご覧くださいネ!

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-29 13:01 | 伝えたい事

こしひかりパンのバタートースト♪

f0077595_10135683.jpg
外はパリッと香ばしく、中はもちもち~!!!(#^.^#)
f0077595_10135686.jpg
f0077595_10135619.jpg
f0077595_10135645.jpg
f0077595_10135627.jpg
夫を送り出した後で一人で食べる朝食は、
たいてい玄米ご飯とお漬け物(自家製ぬか漬けか塩麹漬け)なので…
わざわざブログにアップすることもしないのですがF65A.gif
今朝は初めて、コシヒカリパンと言うものを味わったのでF7EE.gif
しかも、とっても美味しかったのでF7EE.gif
まことにシンプルではありますが本日のブランチをご紹介させていただきましたF649.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-29 10:13 | 頂き物 ・ご褒美

公園の主

f0077595_954847.jpg
近所の老夫婦からキャットフードをもらって、黙々と食べたいだけ食べたら
湿った土の感触を確かめるようにしばらく座って、何処かに消えました。
夜はどこで寝ているのかな?
いつも哲学者のような表情で静かに淡々と生きているようにみえますが…
時には原っぱで駆け回って虫を追いかけたりしているのかなぁ。(^-^)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-29 09:09 | モブログ

髪も体もコレ一本で

f0077595_8531254.jpg
頭の先から足の裏まで(笑)コレ一本で洗っていますF7C3.gif
余計なものが入っていないシンプルさが清々しくて気持ちいいですF6CB.gifF7C3.gif
キッチンもお風呂場も毎日マメにお掃除すれば強力な洗剤は必要ありません。
重曹にクエン酸、お酢など、身の回りにあるものだけで充分キレイになりますよね☆
f0077595_853124.jpg
曇り空F666.gifですが…風が涼しくて、気持ちのいい朝ですF487.gifF37E.gif
f0077595_8531231.jpg
お気に入りのものに囲まれて毎日暮らせて、私は本当に幸せ者だなぁF37E.gifF37E.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-29 08:53 | 健やかに美しく

地球のうた

足の裏に大地の鼓動を感じながら一本ずつ丁寧に歩く。
天と地の狭間で大いなる意志に生かされている自分を心から愛おしいと思う。
あゆみを進めるごとにドクンドクンと伝わってくる命の息吹と、そのリズム!
わたしは今日も地球の鼓動を感じながら共に歌い、共に歩く。
f0077595_23463374.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-28 23:41 | こころの奥深く

餃子を焼きました

昨夜は久し振りに餃子を作りました。
具は粘り気が出るまで包丁で叩いたエビ(←ストレス解消!?)とセロリです~。
f0077595_6174687.jpg
外はカリッと(羽根つきで)、内側はしっとりジューシーに焼けました☆
f0077595_6174618.jpg
タコはテキトーにスライスして、刻み生姜と丸大豆醤油であっさりと。
後はミニトマトのぷちサラダと、ちゃっかり手抜きして、買って来たカボチャなどを並べました。
f0077595_6174685.jpg
皆さんからいただいたアドバイスを参考に(*^^)v
あまり頑張らないことにしたので、その日の気分や体調に合わせて気楽にやります!

今朝は夫が6時前に出かけたので、お風呂の掃除と洗濯をして、今はのんびり。
9時半から夕方まで断水するそうなので、バスタブにたっぷりお水を溜めました!
(災害時のトイレの水がどの程度必要か等、シュミレーションできていいかも~)

一休みしたら家中に掃除機をかけようと思います。家事は好きなので苦になりません。(*^^)v
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-28 06:06 | あいらぶ☆クッキング

カラフルで可愛い!

f0077595_14342443.jpg
f0077595_1434249.jpg
f0077595_14342492.jpg
f0077595_14342473.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-27 14:34 | モブログ

トンボさん♪

赤羽自然観察公園で出会ったトンボさん。金色に輝いて綺麗でした~!!
f0077595_13264841.jpg
f0077595_1326488.jpg
f0077595_13264986.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-27 13:26 | 散歩道 ・ 季節の詩

気持ちいい~\(^ー^)/

歩くとちょっぴり遠いけど、来て良かったF65A.gif
f0077595_12502369.jpg
f0077595_12502360.jpg
f0077595_12502399.jpg
f0077595_12502374.jpg
f0077595_12502325.jpg
歓声をあげて無邪気に遊ぶ子どもたちを見ていると心が和みます。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-27 12:50 | 散歩道 ・ 季節の詩

のっけから!

パワーを充填する為に昼からお出掛けしていますF7EE.gif
f0077595_12425924.jpg
のっけから、こんなメッセージが目の前にF3F1.gif(笑)
ひろりんさん、あの言葉訂正しましょ~!
「キレイでゲンキなら、人生何度でも出直せる」 よし。(*^^)v
f0077595_12425914.jpg
美しい花たちを愛でながら、心楽しく歩く道。
f0077595_12425954.jpg
コンビニでお水を買って準備万端、自然観察公園に向かいます。
f0077595_12425941.jpg
民家の軒先の花や緑を眺めながら歩くのも、散歩の楽しみの一つです。
f0077595_12425980.jpg
赤羽駅からゆっくり(寄り道しながら)歩いて20分程で、赤羽自然観察公園に着きました!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-27 12:42 | 散歩道 ・ 季節の詩

花のように生きよう

このところ、ストレスを感じるような出来事が多くて心が沈みがちだったのですが・・・
それでも外に出て、美しい花や可愛らしい野鳥の姿に出会うと心がホッと楽になります。
朝の陽射しは友の眼差しのように私を包み、そよ吹く風は心地よく無償の愛を感じます。
f0077595_1048850.jpg
すべての出会いや出来事は私自身が引き寄せているとわかっているし、
私をとりまくすべての事象は自らの思いを映し出す鏡のようなものだから、恨みっこなし。
誰のせいでもないからね、怒りもなし。もちろん憎しみもなし。焦ることも慌てることもない。
f0077595_1048891.jpg
自分が変われば世界は変わる。天国も地獄も自分の想念しだい。
他人は変えられないし、誰かをどうしたいとも思わない。
私が私らしく輝いて生きる為に、もっと素直にもっとのびのびと心の翼をひろげよう!
時には泣いてもいいんだよ。でも涙が乾いたら、晴れ晴れと微笑んで前に進もう!!
f0077595_1048849.jpg
ミニを着ると皆さんが「足が綺麗」とか「スタイルがいいね」と、たくさん褒めて下さるので…
素直になって、遠出の時も、ミニスカートに挑戦しようかな~(#^.^#)

ひろりんさん曰く・・・
「キレイでゲンキなら人生何度でもやり直しがきく!」 …そうですよ、皆さん!(笑)

キレイはともかく(笑)、何をやるにも体が資本。
体調の管理だけは常にしっかり心掛けて、心の穏やかさも保ちつつ元気でいましょう!!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-27 10:48 | 健やかに美しく

今朝も残りもの也

昨夜の残り物が、私の朝ごはん。残り物が出るのも、ある意味経済的!?
今朝用意したのは目玉焼きとチーズトースト。
ミキサーで作った豆乳バナナドリンクにはシナモンの風味を添えて。
f0077595_9415688.jpg
この頃なにを作っても夫が喜んでくれないので… 残り物がよく出ます。
私の料理がマズイのか? 一から修行をし直すべき??
今夜はどーしよーかなー。まいっか、私のハートとお腹が喜べば!(^_-)
先のことは心配しないで、やるべきことをしっかりやって、自分に恥じぬ生き方をしよう。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-27 09:41 | 日記・雑感・ちょっとした話

自分らしく生きる

今日は生シイタケに鶏もも肉の挽肉(生姜&醤油)をのせて焼いてみました(^^♪
美味しかったので、誰も褒めてくれなくても、私が褒めてあげよう!!(笑)
f0077595_19119100.jpg
この頃よく考えるのです。
自分の気持ちを無理やり抑え込んで、無理をしていないだろうか?…と。
f0077595_1911990.jpg
私らしく輝いて生きること。…それがこの世に生まれてきた目的だったのに。
何か大切なことを忘れてしまっているような… 自分自身に対する反省を込めて。
f0077595_1911970.jpg
自分には決して嘘はつけない。どんな人も、誰であろうと。
あとどのくらい生かされるかわからないけど、とにかく自分に正直に生きようと。
f0077595_191195.jpg
辛い事があっても、心の軸足をしっかりと保つこと。
どんなにネガティブなエネルギーに囲まれていようとも、私らしく在ること。
f0077595_1911953.jpg
料理を作ったり、散歩をしたり、本を読んだり、野鳥の囀りに耳を傾けたり、、、
そんな時間が私をニュートラルな状態に戻してくれる。清々しい「ゼロ」に戻って、また歩き始めよう。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-26 19:01 | 人生の目的・歩み

今日は涼しいです

f0077595_1413235.jpg
今日は風があって、(ひなたは暑いけど)日陰はとっても涼しいです。
f0077595_1413225.jpg
f0077595_1413283.jpg
f0077595_1413258.jpg
f0077595_1413259.jpg
小鳥たちに餌付けをしている裸のオジサマを発見しました!
この公園の野鳥たちが、ものすご~く人に慣れているのは、このせいだったのか!!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-26 14:13 | 散歩道 ・ 季節の詩

公園でおむすび♪

今朝は起きてすぐバナナを一本食べて、お水をごくごく飲んだだけで外出したので…
お昼前に小腹がすいて何を食べようかな~と思っていたら「権米衛」さんが目に入り~♪
f0077595_12504064.jpg
「生姜味噌(120円)」と「ごま高菜(140円)」を一個ずつ買いました。
握りたてで美味しそうです!やっぱり手作りは、コンビニのお握りとは違いますね!!
f0077595_1250405.jpg
お店の方に「写真を撮ってもいいですか?」とおききすると
「ブログですか?是非宣伝してください♪」と… 快く応じて下さいました☆
f0077595_12504063.jpg
自宅から持ってきたお水と一緒に、公園でいただきま~す!
すっごく重量感があって、1個半くらいで充分満腹になりました。残さず全部食べたけどっ。(笑)
f0077595_12504044.jpg
これから銀行でお金をおろして郵貯から送金をして、夫のシャツをクリーニングに出して、日用品や食料品を買って帰ります。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-26 12:50 | 散歩道 ・ 季節の詩

友人と飲み会@キリンシティ

f0077595_1824073.jpg
f0077595_1824033.jpg
f0077595_1824066.jpg
f0077595_1824041.jpg
f0077595_1824024.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-24 16:16 | ご馳走・外食

新宿にお出掛け♪

f0077595_22495760.jpg
f0077595_2249573.jpg
f0077595_22495795.jpg
f0077595_22495777.jpg
f0077595_22495712.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-24 12:41 | 日記・雑感・ちょっとした話

再稼働に対する国民の意思表明


[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-24 00:00 | 伝えたい事

串カツ買いました♪

懐かしい大阪風の串カツをスーパーのお惣菜コーナーで見つけました♪
オーブントースターでカラッと温めて、辛口のタレでいただきますF7F4.gif
f0077595_18414117.jpg
今夜の献立
なにわ風串カツ(買って来ました)、トマトとセロリのサラダ(キパワーソルトがけ)、玉こんにゃくの煮物、モヤシとキュウリの梅肉生姜和え、胡麻豆腐(市販品)、黒ビール(夫)、白ワイン(私)
f0077595_18414186.jpg
f0077595_18414184.jpg
f0077595_18414172.jpg
メインが買って来た串カツだったので、めちゃ楽でした~(*^^)v たまにはいいよね!
…ってこの頃ちょっぴりお疲れ気味なので、こんな感じで日々手抜きしてます☆えへ。
f0077595_18414154.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-23 18:41 | あいらぶ☆クッキング

ほっとするね

f0077595_1614334.jpg
木陰のベンチで目を閉じて自然の音に耳を傾けていると
気持ちがすうっと静まって、ずっとここに座っていたくなりますF37E.gifF37E.gif
f0077595_1614364.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-06-23 16:01 | 散歩道 ・ 季節の詩