行動する人しない人

※以下、『日本弥栄の会』今週の一言(コラム)より転載させていただきます。

【九州の大雨に思う】 より一部転載

前  略

行動する人と、何もしない人。
危機を感じている人と、何も感じない人。
すでに“選別”は始まっていると思います。
ですが、肝心なのは、その人の「意識」です。

目に見える外側の世界ではなく、その人の内側、心の中が、
どういう想念状態になっているかが一番重要です。
心の中の世界が、まわりに反映され、具象化されるわけです。

恐怖に支配されていれば、その人のまわりに具象化されるものも、
そういう結果になります。

“我れ善し”ではなく、大安心・立命で、
常に前向きな気持ちでいられるのなら、
その人のまわりに具象化されることも、そういう形になって現れます。

だから、危機を感じるからと言って、“安全なところに逃げる”とか“
買い溜めする”といった“我れ善し”の行動から入る人は、ダメです。
それではどこまで行っても、恐怖と不安から逃れられず、
やがて追いつかれることになると思います。

どこにいても、どんな状況でも、泰然自若として
「今起きていること」を受け入れられる人が、
次の世に残ることになるでしょう。


~ 転載おわり ~
f0077595_14163293.jpg
画像は、レギンスを買いにユニクロさんに行った時に見かけたメッセージです。

⇒ 全商品リサイクル活動 by ユニクロ

お客様からご不要になったユニクロ、ジーユーの服をおあずかりして、世界中の難民、避難民など、服を必要としている人々へ届けたり、工業用繊維などにリサイクルする活動です。ご協力をよろしくお願いします。

回収方法について

・いつでもおあずかりしています(営案時間内)。
・全国のユニクロ、ジーユー店舗にお持ちください。
・スタッフにお声かけいただくか、店内の回収ボックスヘ(順次設置中)。
・ユニクロ、ジーユーで販売した全商品が対象です。

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-17 14:33 | 伝えたい事

夏の赤坂日枝神社

強いビル風に吹き飛ばされそうになりながら、日枝神社に参拝しました。
f0077595_9134814.jpg
うだるような暑さですが、境内は凛とした空気に満ちて爽快です。
f0077595_9134892.jpg
これからまた南北線に乗って「公園でビール」といたしましょう!!(^_-)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-15 13:33 | 散歩道 ・ 季節の詩

お茶と癒やしとアクセサリー

ブログ「こすもすのたね」の cosmosさんのハーブティのお店、
「花水木カフェ」さんに、今日もお邪魔しちゃいました♪
…というよりも、開店前のお忙しい時間帯に強引に押しかけちゃいました!!
f0077595_911316.jpg
5月に初めて訪問させていただいてから、今日で三度目の訪問です。
訪れるたびにメニューが増えていたりして …日々進化&発展されているのですね~☆
f0077595_911336.jpg
今回は遠来のお客様をお連れしたかったこともありますし、
cosmosさんの妹さんが手作りされているアクセサリーも、拝見したかったのであります!
f0077595_911376.jpg
チャームストーン入りのハートのビーズストラップはチャリティ品で、1点300円です。
どれもキュートで素敵なのでちょっとだけ迷いましたが、直感で選ばせていただきました。
f0077595_911377.jpg
画像のストラップが、私用にお分けいただいたもので、
別にピンク系の色違いを2点、
本日のお客さまamanojackさんのお嬢様方へのプレゼントとして☆
素敵にラッピングしていただきました。ありがとうございます。(#^.^#)
f0077595_911314.jpg
前回いただいてすっかりファンになってしまったcosmosさんお手製のフレンチトーストと美味しいハーブティ&タンポポコーヒーに舌鼓を打ちつつ、色々なお話をさせていただき本当に楽しかったです。いつもありがとうございます。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-15 11:11 | 日記・雑感・ちょっとした話

今夜は水餃子にしました

水餃子の具はエビが好きなんだけど、エビが無いので今日は普通の餃子の具です。
f0077595_6573346.jpg
材料は、合挽き肉、ニラ、キャベツ、大蒜、生姜、卵黄、醤油、塩胡椒、ナツメグ
f0077595_1921598.jpg
皮の包み方が大雑把なところに性格が表れています~(^_^;
f0077595_192157.jpg
ゆで上がりました。皮がツルンとして喉越しがイイです♪
f0077595_19215100.jpg
かぼっコリーは軽く塩もみして、胡麻ドレッシングで和えました。
f0077595_1921581.jpg
先日3本百円で仕入れたズッキーニを、それぞれ1本ずつ使って…
f0077595_657350.jpg
いつものパルメザンチーズ焼きにしました。やっぱり美味しーい!!
f0077595_1921516.jpg
他に、トマトとキュウリのハーブサラダを添えて、今夜もおいしくいただきました。(^^♪
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-13 19:21 | あいらぶ☆クッキング

寛いでるにゃ~(#^.^#)

f0077595_15444760.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-13 15:44 | モブログ

都営アパートの裏で

朝のウォーキング中に出会った素敵なF37E.gif風景。
f0077595_651726.jpg
f0077595_651754.jpg
f0077595_65176.jpg
f0077595_6517100.jpg
都会の片隅の、何気ない風景が好きです。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-12 06:41 | 散歩道 ・ 季節の詩

ただでイイの?(笑)

f0077595_1182855.jpg
ちょっと誤解を招きそうなF3F0.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-11 11:33 | モブログ

お花わんさか♪運動公園②

ノウゼンカズラでしょうか?この花を見ると「真夏到来!」という気分になります。
実家の前庭にもたくさん茂っていて、母が喜ぶので、「(この花)ホントに綺麗ね~!」
…と毎日、お花や果樹に対して思いつく限りの賞賛の言葉をかけていました。
f0077595_10585869.jpg
f0077595_10585853.jpg
f0077595_10585892.jpg
f0077595_10585855.jpg
f0077595_10585837.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-11 10:44 | 散歩道 ・ 季節の詩

お花わんさか♪運動公園①

思わずレナウンの「ワンサカ娘」を口ずさんでしまいました~♪


運動公園の中や周辺には、お花がいっぱい!\(^o^)/
ワンサカわんさか イェーイ いぇーい!!\(^o^)/
f0077595_10492467.jpg
f0077595_10492426.jpg
f0077595_10492471.jpg
f0077595_10492440.jpg
f0077595_1049244.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-11 10:31 | 散歩道 ・ 季節の詩

八百屋さんめっけ!

本日の街角探検も、そろそろ終盤。
お蕎麦屋さんで腹ごしらえをして、庚申通り商店街を西に向かって歩きます。
途中、威勢の良い掛け声が響く八百屋さんを見つけました!
f0077595_18302159.jpg
トマトもキュウリもズッキーニも、たくさん入って一山105円。
新鮮で美味しそうなお野菜と果物がところ所狭しと並べられて壮観でした。
f0077595_18302115.jpg
私もつい引き寄せられて、バナナとピーマンとズッキーニ(緑と黄色)をゲットしました♪
ちょっぴり怪しげな(笑)雰囲気のお店もちらほら… むふっ 楽しいなぁ~!!
f0077595_1830212.jpg
ランドセルを背負った子供たちが友達とはしゃぎながら帰って行きます。
昭和の雰囲気の漂う下町っぽい商店街。お店の数は少ないけど、また来てみたいです!
f0077595_18302244.jpg
あーっ でも… お蕎麦でお腹がいっぱいになってしまって…
夕食を作る気が起こりそうもないなぁ~。(*_*) でも作らなきゃなぁ~~。
f0077595_18302273.jpg
本日の教訓:
家で食事を作る予定がある時は、外食&買い食いをせず(笑)お腹をすかせておくこと。
何はともあれ、たくさん歩いて汗をかいて気分は爽快!今日も楽しい一日でした!(^^♪
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-10 15:41 | 散歩道 ・ 季節の詩

お稲荷さんに招かれて

F6BF.gifを大量にかいて、日焼け止めクリームが全部流れてしまったような(^。^;)
f0077595_15461320.jpg
このごろ猛暑が続き雨があまり降らないので、お花たちも暑そうに見えます。
f0077595_15461312.jpg
お花や木々の為にも、ザーッと一雨欲しいところです。
f0077595_15461325.jpg
あてどもなく見知らぬ道を歩いていたら… 赤いのぼりが目に飛び込んできました。
f0077595_1546136.jpg
豊八稲荷大明神さまに参拝をして、ご挨拶申し上げました。
f0077595_15461382.jpg
そろそろどこかで一休みしたいところです。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-10 15:11 | 散歩道 ・ 季節の詩

遺跡公園に着きました

どの公園も緑豊かで隅々まで清掃が行き届いて気持ちいいです。
管理をしたりお掃除をして下さっている皆さん、ありがとうございます。
f0077595_153293.jpg
豊島馬場遺跡公園、ふ~ん、こんな公園が近くにあったんだ~!
初めて訪れた公園ですが、住宅街の中にあり、住民の憩いの場となっているようです。
f0077595_1532968.jpg
f0077595_1532989.jpg
f0077595_1532970.jpg
f0077595_1532959.jpg
まだまだ歩き続けます。1時過ぎに出たので、帰りは4時頃かな~。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-10 14:44 | 散歩道 ・ 季節の詩

隅田川に向かいます

f0077595_1437224.jpg
f0077595_1437227.jpg
f0077595_14372290.jpg
f0077595_14372266.jpg
f0077595_14372242.jpg
ここから先は、今まで歩いたことの無い場所に行ってみますF7EE.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-10 14:37 | 散歩道 ・ 季節の詩

涼風(すずかぜ)

ゆっくり歩いて20分、お気に入りの公園に着きましたF487.gif
f0077595_13551820.jpg
f0077595_1355184.jpg
f0077595_13551876.jpg
f0077595_13551837.jpg
f0077595_13551826.jpg
木陰のベンチで涼風を浴びて読書中F37E.gif 贅沢ですね~F37E.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-10 13:55 | 散歩道 ・ 季節の詩

鎌倉に行きたい

はじめて鎌倉に日帰りで一人旅をした時に撮った写真。
何度かこのブログにも載せた事があるので見覚えのある方も多いかも…
なぜか、好きなんです。この風景。
f0077595_1202752.jpg
じっと見ていたら、無性に鎌倉に行きたくなりました!
コトコトとゆっくり走る電車に揺られて海の匂いを嗅いでみたくなりました。
紫陽花はもう終わっているだろうけど、、、
前に行った時は暑い中あちこち歩き回って、お好み焼きを食べたっけ。
生ビールのジョッキを片手に、ふーふー言いながら食べたっけ。
⇒ 「思い出のお好み焼き」
f0077595_1294182.jpg
行ってみようかな、かまくら。

ほんの些細なことだけど・・・
これはダメ、あれは悪い、それは間違っている
と、決めつけることはしないでいよう。

肌の色や何を信じるか、どこに住んでいるかで
人や自分を分類して、違いを見つけて、どうなるのか?

こんなことをするからには、この人はこういう人だ
とか
あんな服を着て(髪型をして)恥ずかしくないのか
とか
決めつけることが(人が) 苦手です。

みんなちがって、それでいい。
ちがうからこそ、すばらしい。
色んな人がいてこそ、たのしい。
ひとそれぞれのやりかたを尊重したい。
あなたは あなたのままで 素晴らしい。
わたしがわたしのままで素敵なように。

そうは思えませんか?
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-10 12:22 | 日記・雑感・ちょっとした話

鶏レバーの時雨煮

生姜を効かせて、煮汁は薄味であっさり仕上げました♪
たっぷりの九条葱と山形の「だし」を添え、七味唐辛子を振って熱々をいただきます。
f0077595_17544030.jpg
夫が「お昼食べ過ぎたから夕食要らない」…と申しますので
夕食と言うよりも「酒の肴」かな? サラダは昼の残り物だし、後はお新香とかチーズとか~。
作ったのは「鶏レバーの時雨煮」だけで。後片付けも超簡単で助かりました!えへ(^_^;
f0077595_17544077.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-09 18:04 | あいらぶ☆クッキング

サウンドオブサイレンス

買い物帰り、いつもの公園に寄って木陰のベンチで一休みする時間を大切にしています。
目を閉じてただぼーっとしているだけなんだけど…
普段は感じない、聞こえない、そんな音がきこえてくる。
どーんと突き上げるように足の裏から伝わってくる、大地の胎動のようなうねりとエネルギー。
風のざわめきに耳を傾けると、徐々に意味のあるコトバになって頭にダイレクトに響いてくる。
f0077595_1525620.jpg
不思議なもので、静寂の音というものを、実感することもあります。
ざわめきの間に確かに存在する一瞬の静寂(「間(ま)」のような)が在る事に気づかされ
それは、生命そのものの「音」(波動)なのではないかと、ふと思ったり…
そんな「永遠の今」を(時空のくびきから解放されて)、垣間見ることさえできそうな気がしてきます。
f0077595_1525666.jpg
う~ん、言葉にするとちょっと(かなり?)違うような… 
携帯の小さな画面を見つめて文章を打ち込んでいると頭がフラフラするので、もうやめましょう!(笑)
ふと下を見ると、ベンチに米粒が散らばっています。雀ちゃん達、きっと見落としたのね!?
f0077595_152565.jpg
七夕の日の「528Hz講習会」で、感じたことを今、頭の中でまとめているところです。
今まで勉強してきたヒーリングや、言霊、日本語の特殊性、母音、倍音、身体の声、、、
それらすべてが私の中でひとつに融合されていく感覚があって、とても心地よい興奮状態。
いましばらくは、心身の深い場所で体感した素敵なバイブレーションに、どっぷりつかっていたいです。



日々のささやかな料理記事と、街角探検隊シリーズは、画像を見ているだけで楽しい…なんて
言って下さる奇特な(笑)お友だちが多いので、これからも地道に更新を続けていきますね!!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-09 15:33 | 散歩道 ・ 季節の詩

また焼けそう!

散歩好きで、鬱病にかかる人は滅多にいないとか…。
もともと散歩は心身の邪気を払う(散ずる)為に行うものだそうで、納得です。
私の場合、多少の体調不良なら軽い散歩で治りますから!(*^^)v
f0077595_1335528.jpg
うちを出る前にサラダを食べてきたので、今日のランチはお握り一個F6AE.gifです。
豪華なお弁当じゃなくても、外で食べるとどーしてこんなに美味しいのでしょう!!
解放感もあるし、可愛い子供たちを眺めたり色々楽しい事もあるけれど、やっぱり光と風かな~♪
f0077595_13355273.jpg
容赦なく肌に降り注ぐ真夏の陽射しでまた日焼けしちゃいそうだけど
それでもなお私が公園などの戸外でランチを食べるのはズバリ「気持ちいいから」なんだよね。
それに冷たい飲み物は太陽の下でごくごく飲んでこそウマイ …と思うのであります! F660.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-09 13:35 | 散歩道 ・ 季節の詩

今日からこの本を読みます(^^♪

両親の介護をしている頃に不思議なご縁で巡り会ったブログがあります。
「散歩好きの絵描き」
こちらのブログ主さんは、私とは比べようもない長い年月を、自宅で仕事をされながら
お一人でお母様の介護を続けてこられ、病院ではなくご自宅でお母様を看取られた方で
ブログのタイトルにもあるように、プロの「絵描き」さんでもあります。

余談ですが、こちらのブログには極めて鮮明なUFOの画像がたくさん掲載されていたりします。
目撃された場所が赤羽周辺なので、私もいつか見られるかな~。(昔々、一度目撃したっきりなので。)
f0077595_1092295.jpg
さて、この本は、こちらの記事を拝読して知りました。
原発再稼働の数百倍の危険と一般人の半分が在宅で死を迎える軋轢。12年7月1日

(以下、「散歩好きの絵描き」さんからの引用です。)

絵は、昔描いた装丁画。
「老女の聖なる贈り物」プリシラ・コーガン著
背景が気に入らなかったので描き変えた。

・・・離婚を経験したセラピストがインディアンの老女の治療を孫娘から頼まれる。
彼女は自分の死を予感し死ぬ日まで孫娘に語った。
孫娘は祖母の頭がおかしくなったと思いセラピストに相談した。

セラピストは夫と別れ寂しい毎日を送っていた。
対して老女は美しい自然の中で夫を愛し、満ち足りた生涯を送って来た。
そして死は自然なもので、恐怖も不安もなくセラピーなど必要なかった。

「お前は、いつも現状に不満を持ち、生活は満ち足りていないようだ。」
老女はセラピストの心を次々と言い当てた。

本当は、病んでいたのはセラピストの方だった。
いつの間にかセラピーの立場は逆転し、次第にセラピストは老女の言葉に癒されて行った・・・

そのような神話的な不思議な内容だった。


(引用終わり)
f0077595_109224.jpg
ブログで拝見した素敵な装丁画と、本の内容に惹かれ… さっそく中古本を手に入れました。
この本に書かれていることは、ちょうど今、私が対峙している問題に繋がっているような気がします。
528ヘルツのことも、昨日読んだ整体の本の内容も、すべて「今の私に必要な」情報だと感じます。
f0077595_1092237.jpg
「528ヘルツ」の講習会については、また日を改めてゆっくり書かせて頂きますが…
とにかく、言葉で見聞きするよりも、実際に体験していただくことが一番だと思いますので
「528ヘルツ(の癒し)を体験したいゾ!」…とのご要望がありましたら、お気軽に声を掛けて下さいネ!
私がこれまでに学んできた「レイキ」「クリスタルヒーリング」「オーラヒーリング(これは全くの自己流)」
など、様々なヒーリングメソッドを組み合わせ、太陽の癒しの周波数にのせてお伝えしたいと存じます。
f0077595_1092256.jpg
日帰りで行ける範囲なら、どちらにでも、手弁当提げて駆けつけたいと思います。

先日の「528Hz 講習会」にて、愛と癒しの周波数へと私たちを導いて下さったマドモアゼル・愛先生が
この日の事をブログに書いて下さっています。
⇒ 「528Hz講習おつかれさまでした」

※次回は関西方面(京都辺り?)で9月頃に開催されるようですね。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-09 10:09 | 知性と感性と

自分を見つめなおす整体の知恵

読んでみて感じた事は、いわゆる「整体」の本とは一線を画しているということ。
とても深いです。反省させられることが多いです。 …とても良い本だと思います!!
f0077595_10271460.jpg

最後に残るのは、身体だけ――自分を見つめなおす「整体の智恵」 (講談社プラスアルファ新書)

三枝 龍生 / 講談社

f0077595_10271433.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-08 10:27 | 健やかに美しく

お蕎麦屋さんで

f0077595_19113946.jpg
帰り道~近所のお蕎麦屋さんに寄りました♪
f0077595_19113944.jpg
オンナ一人でビールを呑みながら、お蕎麦が来るのを待ってますF7EE.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-07 19:11 | ご馳走・外食

そろそろ始まります!

f0077595_21301167.jpg
f0077595_21301161.jpg
f0077595_21301119.jpg
f0077595_21301148.jpg
f0077595_21301177.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-07 12:55 | 散歩道 ・ 季節の詩

日本橋ぶらぶら

待ち合わせなどでも、いつも予定より早く来すぎてしまう私です。(笑)
f0077595_12282631.jpg
f0077595_12282640.jpg
f0077595_12282680.jpg
f0077595_12282681.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-07 12:28 | 散歩道 ・ 季節の詩

528ヘルツ講習会に参加します♪

f0077595_11571694.jpg
かわいらしい声で話しかけてくれた日本橋のにゃんこ。
f0077595_11571797.jpg
ドトールで白玉あんパンとハニーカフェラテをいただいてます。

近くのビルにて一時より開催の予定です。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-07 11:57 | 日記・雑感・ちょっとした話

越前白山鶏(胸肉)の野菜あんかけ

午前中、夫が出かける際に「お昼(ご飯)も、夜も(たぶん)要らない」…という事だったので
「わーい!夕方までのんびりできるぅ~!!」と、ぬか喜びしちゃった(笑)百合亜さん。
結局ヘッドスパを済ませて家に戻ったら、夫は先に帰宅しておりランチも作りましたとサ!!
f0077595_185123.jpg
夕食も当然作ることになったのですが、必要ないと思って食材を殆ど買ってこなかったので~
今夜も冷蔵庫の有り合わせと冷凍庫の保存食糧を寄せ集めた夕餉です。(*^^)v
幸い冷凍庫に越前白山鶏のむね肉があったので、コレをメイン料理に致しましょう~☆
f0077595_1851340.jpg
ごく少量のごま油でサッとソテーした鶏肉に、醤油ベースの野菜あんをからめて炒め煮に。
野菜あんの具は、玉ねぎ、ニンジン、キクラゲ、三つ葉。仕上げに七味唐辛子をふりました。
越前白山鶏は冷凍のむね肉とはいえ、ふっくら柔らかでめっちゃジューシー。臭みも全くありません!
f0077595_185136.jpg
好物のトマトとキュウリは買ってきたので、梅肉と生姜で和えてサラダ風の和え物に。
スナップエンドウは軽く塩ゆでして、ジュレポン(柚子風味)とマヨネーズを添えて戴きます。
ランチを食べたのが2時近かったので、今夜も軽めの夕食でーす。
f0077595_185138.jpg
他に、ママカリの甘酢漬けと、デザートに胡麻豆腐の黒蜜がけを用意しました。
私は赤ワイン、夫はいつものように黒ビールを、それぞれに。。 
うん、やっぱり自分で作った料理が一番ウマイ!(*^^)v な~んて自画自賛にゃのだ。くすっ。
f0077595_1851329.jpg
お陰さまで、ここ数日は頭重感もなく、極めて元気に過ごしておりまする。
こうして毎日ご飯も美味しくいただけて、よく歩きよく食べ、よく働いてよく笑い、幸せで~す☆
夫が居る時はテレビ(自分の見たい番組)が観られないので、明日は撮り溜めたドラマを見るゾー!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-05 19:01 | あいらぶ☆クッキング

夏はやっぱりヘッドスパ♪

今日も朝から蒸し暑いです!汗っかきの私、一歩外に出ればもう滝のように・・・(^_^;
f0077595_1173361.jpg
交通量の多い道路脇の、街路樹のそばに植えられているヒマワリくん。
鮮やかなビタミンカラーのイエローは、見ているこちらも元気になります!(^^♪
f0077595_1173314.jpg
今日は待望の美容院。苦手な人も多いようですが…
私はプロに髪を触ってもらうのが大好きなので、美容院は大好物です。(笑)
f0077595_1173347.jpg
枝毛をカットしてもらって、これからヘッドスパですF7EE.gif
毛穴に詰まった頑固な汚れや余分な脂肪を取り除くと、血行も良くなり地肌が健康になるそうです。
f0077595_1173329.jpg
サロンの後は、図書館に本を返して、スーパーで食料品を買って帰る予定です。(*^^)v
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-05 11:11 | 健やかに美しく

サンチャゴと共に旅をする

お天気もいいし、今日は(も?)何処かに出かけたかったのですが…
家にいなければならない「事情」があって、朝からずっとうちに居ます。
(お陰で寝具の入れ替えもすっかり終わり、掃除も洗濯もきっちり出来ました☆)
f0077595_15182057.jpg
午後から大好きな「アルケミスト」を読み返しています。

~ 以下、裏表紙の紹介分を転載します ~

羊飼いの少年サンチャゴは、
アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。
そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。
長い時間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。
『何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる』『前兆に従うこと』
少年は、錬金術師(アルケミスト)の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、
人生の知恵を学んでいく。
欧米をはじめ世界中でベストセラーとなった夢と勇気の物語。


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

パウロ コエーリョ / 角川書店



もし私が一生外に出られない身の上となり、その時、本を一冊だけ携えても良いと言われたら…
迷わず、この本を選んで持って行くだろうと思います。
心には翼があって、自由自在に何処へでも旅することが出来る …そう思わせてくれる本だから。

「僕の心は、傷つくのを恐れています」
ある晩、月のない空を眺めている時、
少年は錬金術師に言った。

「傷つくのを恐れることは、
実際に傷つくよりもつらいものだと、
おまえの心に言ってやるがよい。
夢を追求している時は、心は決して傷つかない。
それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、
永遠との出会いだからだ」

「夢を追求する一瞬一瞬が神との出会いだ」
と少年は自分の心に言った。
「僕が真剣に自分の宝物を探している時、
毎日が輝いている。
それは、一瞬一瞬が宝物を見つけるという
夢の一部だと知っているからだ。
本気で宝物を探している時には、
僕はその途中でたくさんのものを発見した。
それは、羊飼いには不可能だと思えることに
挑戦する勇気がなかったならば、
決して発見することができなかったものだった」

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-04 15:22 | 人生の目的・歩み

モヤシは主婦の味方です♪

まるまる一袋使っても、懐の痛まないモヤシは家計の優等生F65A.gif
f0077595_18472151.jpg
和え物…モヤシ、大葉、山形の「だし」、夏みかんで作った自家製ポン酢
f0077595_18472141.jpg
サラダ…ベビーリーフ、キュウリ、トマトF38F.gif (豆乳ドレッシング)
f0077595_18472181.jpg
三時におやつをいただいたので、今夜は軽めの夕食ですF7F3.gif
f0077595_18472115.jpg
豚ステーキ肉とナスのトマトソース煮込み (調味料は塩麹のみ)
f0077595_18472163.jpg
今宵も美味しゅうございました。(#^.^#) 満足、満足。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-03 18:47 | あいらぶ☆クッキング

地球を愛で満たしましょう!

毎回共感させられることの多い misaさんのブログより…
本日も、感動した記事をご紹介させていただきます。(以下太字部分、全文転載です)

愛で満タンになった時に奇跡は起こる

2012-07-03 00:00:26NEW !
テーマ:原発をなくそう

タイトルのステキな言葉、これは読者の方からのメッセージにありました。

彼女は、何日もかけて考えた長いメッセージを送って下さったのです。

29日のデモに参加された彼女は、最初は大勢の人の思いに感激したのですが、再稼働反対、再稼働反対と言う言葉をずっと聞いているうちに疲れてしまったと言います。

道端の草木が踏み潰され、道路脇の植込みの木の枝が折れているのも気になったそうです。

そこで彼女はある提案をしてくれました。

デモ隊が通ったあとの道路も喜ぶような、原発推進派の方や警備員さえも幸せになるような愛の波動の言葉や音楽を奏でながらのデモはどうかと。

そんな愛の波動を振りまけたなら、要求が叶わなくて原発が止まらなかったとしても、人の役に立てたり自然を癒したりできて有意義なデモになるのではないかと。

多分、野田さんたちの脳には反対反対では最初から聞く耳を持たないでしょう。

あれ?今日は何のデモ?と興味を持たせるくらいにした方が、少しは聞く気になるのでは。

野田さんら原発推進派の考えは変わらなくても、愛は必ず野田総理の細胞に届き野田さんの身体に変化をもたらすでしょう。

原発推進派にすら愛を送ろうと思えるデモ隊になれたなら、本当に日本の波動もかなり上がり、奇跡も起きるかも知れません。

自分たちの主張を通すために、自然を怖がらせる言葉や愛のない言葉を発する事は、皆さんの身体にもよくないでしょう。

北風と太陽のお話しのように、愛の力で野田総理の心をも開きたい。

奇跡って全て、愛が満タンになった時に起きる気がします。

以上、言葉は変えましたがこんな趣旨のメッセージでした。

波動の良い歌と言えば、みんなが思いつくのは「ふるさと」ですね。3.11以降本当に泣ける歌になりました。

あとは、坂本九さんの「うえを向いて歩こう」かな。

演奏するならマイケルジャクソンの歌もいいですね。歌えないけど。

人数が多いと難しいかも知れませんが、手を取り合ったり肩を組んだりしてひとつに繋がり、みんなで心の通った歌を歌えたら素晴らしいでしょうね。

今回のデモは、こんなに大勢の人々が再稼働させて欲しくないと思っている事を日本全国や世界に知らせると言う意味で、非常に意味があったと思います。

国民の思いがひとつになれたのは、野田総理のおかげだとも思いました。

みんなが地球や子どもたちの未来を考え、声をあげるためにひとつになれたのです。

悪役を演じる野田総理の存在も必然だったのかも知れません。

野田総理も操り人形ですから、ある意味被害者です。

デモを制する機動隊や警備の人々も、小声で再稼働反対とつぶやく方もいたそうですし、涙を流している方もあったと聞きます。

仕事を放棄すれば、職を失い家族を守る事が出来なくなるのです。彼らも辛い立場なのです。

ウランだって、ホピ族が先祖から守るようにと伝えられていた大地から、白人たちによって無理やり掘り出され、原爆や原発に利用されて来ました。

放射能まみれだった太古の地球が、微生物の働きでようやく生命が住める環境になり、放射能は大地の奥深く静かに眠っていたのに、勝手に掘り出したのは人間です。

なのに、今はその人間たちからいらない怖いと言われ、ウランが一番の被害者でしょうね。

本当に、ごめんなさい。また大地の中で静かに眠って下さい。

誰が悪いでもないのです。悪者にも役割りが与えられているのです。

争いをなくし、いろんな物や人々に感謝し、自然と一体になって愛と感謝の波動で地球を満たしていけば、きっと素晴らしい未来にする事が出来るでしょう。

全てはなるようになると思います。

f0077595_12322077.jpg
大飯原発の再稼働の日、自分は濡れても対峙する警察官に傘をさしてあげている女性たちの姿をみれば、再稼働を止めたい方たちがどんなに優しい方たちかが分かります。

こういう暖かく優しいお母さんのような愛の波動で地球を包みたいです。


~ 転載おわり ~
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-03 12:33 | 伝えたい事

月満ちる前に

明日の早朝、7月4日の03:52頃に満月を迎えます。
必要のないものを手放したり、心身の浄化に最適な時期だと思うので…
その前に家中ぴっかぴかにしておきたくて、朝から大掃除をしています!
f0077595_1115138.jpg
普段の我が家はこんな感じで物が溢れ、雑然としています~(^_^;
せめてお掃除くらいはちゃんとして、ホコリが溜まったりしないようにしなくては。
f0077595_111514.jpg
寝室代わりの和室にも、隅隅まで掃除機をかけて、窓をあけて空気を入れ替えて
寝具も「夏用」から「真夏用」に替えました。朝から何度も洗濯機をまわしています!(*^^)v
f0077595_1115143.jpg
バスルームは使うたびに掃除している(身体を洗うついでに床や壁やバス用品もゴシゴシ洗って、使用後は必ず水気を拭き取るようにしています)ので…
大掃除の必要はありませんが、ベランダや窓など、外回りは数日かけて綺麗にしましょう!!
f0077595_111516.jpg
あっ、今けっこう揺れましたよ!地震です!!
各方面から、ここ数日は地震への注意が呼びかけられていましたが、本当に揺れましたね。
備えあれば憂いなし。常に軽快な警戒を怠りなく、用心をしてまいりましょう。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-03 11:34 | 日記・雑感・ちょっとした話