<   2012年 05月 ( 156 )   > この月の画像一覧

サーモンとブロッコリーのサラダ

今宵も手作りのささやかな夕餉です。
f0077595_18274790.jpg
サラダ:お刺身用サーモン、ミニトマト、ブロッコリー、レモン、バルサミコ酢、蜂蜜など
f0077595_18274774.jpg
鶏手羽元とゆで卵の煮物、ニンジン添え
卵は夫が二個とも、食べてくれました。
f0077595_18274713.jpg
お揚げのカリカリ焼き(ジュレポン柚子風味)甘酢生姜添え
f0077595_18274728.jpg
その他:焼きそら豆(むき身)、デザート(パイナップル、抹茶だんご)
※追記⇒ お腹がいっぱいで、結局お団子は夫婦共に食べませんでした。
f0077595_18274783.jpg
わたしは今、生きている。
毎日元気に目覚め、顔を洗って料理をして、洗濯をして、食欲もあり、歩いて買い物に行ける。
そんな普通のことが、とても大切で、この頃とても愛おしく思えるのです。ありがとうございます。
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-31 18:33 | あいらぶ☆クッキング

カ~さん物色中!

赤羽公園のベンチ横のゴミ箱を漁るカラスくん。コンビニ袋をくわえて振り回してます!
f0077595_1245741.jpg
でもどーやら、めぼしいものは無かったようです…F65A.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-31 12:04 | モブログ

読書もできる薄曇り♪

薄曇りの、過ごしやすいお天気になりました。
f0077595_1159653.jpg
いつものようにウォーキングシューズをはいて、買い物用の大きなバッグ(保冷バッグ)をさげて…
f0077595_1159675.jpg
コーヒーを飲みながら、赤羽公園のベンチで本を読んでます!(^^♪
f0077595_1159614.jpg
右隣にはサラリーマン風のオジサマが気持ち良さげにお昼寝中で…
左隣のベンチには赤ちゃん連れの若いママが座って、サンドイッチを食べています。
f0077595_1159677.jpg
公園の近くのアパートの前に、たくさんのお花が!素敵な大家さんですね~(#^.^#)
f0077595_1159659.jpg
薔薇がたくさん咲いていて、辺り一帯にいい香りがしています♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-31 11:59 | 散歩道 ・ 季節の詩

五月も終わり

いよいよ明日から6月ですね!
私の来月のテーマは、ズバリ「体力増強」… 生まれつきひ弱で軟弱なところがあるので。
f0077595_11131449.jpg
エレベーターやエスカレーターを使わないこと、これはこの先もずっと継続します!
f0077595_11131414.jpg
それと、今までサボってきた家事(窓やベランダのお掃除)もガンバロウ!!
f0077595_11131447.jpg
そして、週に一度は遠出をして、大いに汗を流そうと思います。
f0077595_11131422.jpg
寝る前のストレッチ(かヨガ)も、ちゃんとやろうね。体のために。(*^^)v
f0077595_11131498.jpg
紫陽花も次々に咲き初め、梅雨入りも近そうです。元気が一番☆
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-31 11:13 | 散歩道 ・ 季節の詩

トマトジュースが好き♪ oishii

画像は今朝のブランチです。
f0077595_9534929.jpg
私はトマトが大好きなので、この季節、ほぼ毎日いただいてます!
でもってトマトジュースも大好きで、こちらは週に4日くらいかな?ゴクゴクいただいてます!
塩味がちゃんときいているのが好みゆえ、食塩無添加のジュースに自分の好きなお塩を添えて
時にはピリッとタバスコなんぞも効かせつつ… たまにはウォッカも混ぜちゃったり? むふっ♪

コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいね!いつも遅くなってごめんなさい~!!<(_ _)>
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-31 09:53 | 健やかに美しく

柚子とトマト、2色の豆腐ステーキ

今日も楽しくお料理してま~すF37E.gifF37E.gif
f0077595_18132875.jpg
豚肉と野菜の生姜焼きは、自由鍋お得意のノンオイルクッキングF7C3.gif
f0077595_18132859.jpg
赤は有機トマトを煮詰めて作ったペースト、白は市販のジュレポン(柚子風味)。
f0077595_18132899.jpg
夫から「豆腐にケチャップとは珍しい」と言われたちゃったけど(笑)、ケチャップじゃないのよ~
f0077595_18132833.jpg
アイスプラントとフルーツトマトのピランソルトがけ。(←定番です)
f0077595_18132816.jpg
新しいセンタークロスで食卓がグッと華やか…っていうより賑やかに? なりましたF7EE.gif
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-30 18:22 | あいらぶ☆クッキング

続きが読みたい!

…と思わせてくれた小説は、ひさしぶりです。
f0077595_11302078.jpg
文庫本は軽いから、どこへでも持ち歩けて、やっぱりいいわ~(^^♪

1Q84 BOOK 1

村上 春樹 / 新潮社



内容紹介
1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。
そして2009年、『1Q84』は逆の方向から1984年を描いた近過去小説である。
そこに描かれているのは「こうであったかもしれない」世界なのだ。
私たちが生きている現在が、「そうではなかったかもしれない」世界であるのと、ちょうど同じように。

内容(「BOOK」データベースより)
「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、「そうではなかったかもしれない」現在の姿だ。書き下ろし長編小説。

Book 1
心から一歩も外に出ないものごとは、この世界にはない。心から外に出ないものごとは、そこに別の世界を作り上げていく。

村上春樹 『1Q84』 新潮社公式サイト
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-30 11:30 | 知性と感性と

ツボミもカワイイ♪

f0077595_10202920.jpg
f0077595_1020291.jpg
f0077595_10202983.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-05-30 10:20 | 散歩道 ・ 季節の詩

今朝はしっかり

今朝も爽やかに晴れあがり、心ウキウキ!
早朝から家中に掃除機をかけて、洗濯をして、ちょっと早めのブランチです~(^^♪
このあと、買い物に出かけるつもりなので、お腹いっぱい&しっかりいただきました。
パンがデニッシュで、しかも厚切りなのでボリュームたっぷり!!
f0077595_844170.jpg
巷では「来る、きっと来る!」「もうすぐらしい」「逃げる?逃げない?」「何処が安全?」…等
様々な情報や不毛な論争が飛び交っておりますが、、、
私が今やるべきことは目の前にあるし、自分なりに備蓄等は進めておりますが、特に変わることなく
不安や焦燥感もなく、日々淡々と、一日一日を丁寧に生きることをむねとしております。(*^^)v

でもねっ、後悔のないように…
会いたい人には会っておこうと。やりたいことや好きなことは、後回しにせず「今」やろうと。
何があっても失われることのない輝き…「今」という煌めく瞬間に在り続けていたいなぁ~と。

コメントありがとうございます ↓ ↓  ゆっくりお返事させていただきますね。(^_^)/
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-30 08:44 | 日記・雑感・ちょっとした話

完熟トマトとピーマンの冷製フェットチーネ

本日の簡単ひとりランチでございます!美味しかったぁ~!! 食べに来る?(笑)
f0077595_19574641.jpg
この三日間外出をせず、うちに「おこもり」しておりましたが…
家事はサボったけど(笑)、本を読みまくって、意外に充実した日々だったな~。(#^.^#)
いくつになっても知的好奇心を持ち続けて、新しい事にどんどん挑戦したいと思います☆
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-29 19:19 | あいらぶ☆クッキング