<   2011年 11月 ( 71 )   > この月の画像一覧

冬瓜の「スープ」です(笑)

f0077595_1946259.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-11-26 19:44 | あいらぶ☆クッキング

冬瓜とろとろ生姜スープ

材料:冬瓜、人参、生姜、薩摩産豚肉、油揚げ、醤油など
f0077595_1791917.jpg
f0077595_1791963.jpg
f0077595_179199.jpg
f0077595_1791953.jpg
具が多すぎて、肝心のスープが見えませんね!(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2011-11-26 17:17 | あいらぶ☆クッキング

ステックセニョールと生ペンネのトマトソース

f0077595_13404075.jpg
今日のランチは生ペンネとスティックセニョールを同時にゆでて作る簡単パスタ。
f0077595_13404078.jpg
百円ショップの帰りにイタリアントマトでケーキを買って来たのでデザートもバッチリです♪
f0077595_13404018.jpg
夕食は冬瓜と豚肉で美味しいスープでも作ろうかな。(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-11-26 13:41 | あいらぶ☆クッキング

陽だまりを求めて

f0077595_11151739.jpg
ゆりあ歩けばニャンコと出逢う。私も猫も陽だまりを求めて移動中。
f0077595_11151772.jpg
f0077595_11151799.jpg
f0077595_11151774.jpg
f0077595_11151770.jpg
ただいま園芸用品を求めて百円ショップに向かっているところです。
[PR]

by palty-yuria | 2011-11-26 11:11 | 散歩道 ・ 季節の詩

桜の紅葉と冬瓜ゲット

f0077595_1056187.jpg
f0077595_1056261.jpg
f0077595_1056257.jpg
f0077595_1056227.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-11-26 10:56 | 散歩道 ・ 季節の詩

紫色のキャスケット

秋冬のお出かけ時には ボロ隠しのため 防寒のために欠かせない帽子。
今年はキャスケットが欲しくなって、街歩きの途中で見かけたコレを衝動買い♪
f0077595_20522836.jpg
落ち着いた深い紫色が素敵です~。耳まですっぽり覆うのでとても暖かいし…
縫製もしっかりしていて、3千円弱だったので良いお買い物ができたかと。(^^♪
f0077595_20552294.jpg
そろそろコートが恋しい季節となり、薄手のワンピにさらりと羽織ってお散歩に。
淡いピンク色のツイードのコートは晩秋から初冬にかけての今の季節にちょうどいいです。
f0077595_20543391.jpg
久し振りに自宅の洗面所で写真を撮ってみました。
めっちゃ寄り目になっているのが自分でも笑えます!
来年の春には晴れて52歳になる私。これからも健やかに美しく歳を重ねていきたいです。
[PR]

by palty-yuria | 2011-11-25 20:52 | 日記・雑感・ちょっとした話

食材が届かなくて…

今日はオイシックスさんから新鮮な肉や野菜など、食材が届く予定だったのですが…
配達予定時間を過ぎても届かなくて、結局夕食の支度に間に合いませんでした。
f0077595_22354494.jpg
と言うわけで、今ある食材を使い切るつもりでメニューを考えました。
野菜はジャガイモとニンジン、ネギのみ。肉も魚もありません。
f0077595_22354466.jpg
まずは一缶残っていたツナで肉じゃがならぬ「ツナじゃが」を作りました♪
冷凍庫にブラックタイガーが6尾眠っていたので、エビグラタンも作りましょう。
f0077595_22354446.jpg
モチモチの水餃子(市販品)も見つけたのでネギと一緒にスープ餃子にして♪
小麦粉と豆乳でホワイトソースを作り茹でたマカロニとエビでグラタンも無事完成!
f0077595_22354421.jpg
あとは自家製ぬか漬け(大根と人参)を切れば完了。
f0077595_22354444.jpg
食材の配達が遅れたおかげで冷蔵庫の整理もできたし
料理も意外に美味しくて好評だったので嬉しかったです(^_^)v
明日は新月。同志の皆さん、心を合わせて日本と世界の無事と平和を祈りましょう!!
[PR]

by palty-yuria | 2011-11-24 22:22 | あいらぶ☆クッキング

ツナ&コーン味噌ラーメン

f0077595_22293949.jpg
今日のランチは味噌ラーメンにしました。
ツナとセロリをさっと炒めて、コーンもたっぷり入っています♪
食材が残り少なくなってきてセロリの葉っぱを使いました。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2011-11-24 12:34 | あいらぶ☆クッキング

高い空、流れる雲

f0077595_20592054.jpg
f0077595_20592064.jpg
f0077595_20592057.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-11-23 13:33 | モブログ

リビングに虹降る朝

我が家のリビングは東向きで日当たり抜群!
f0077595_2053574.jpg
f0077595_20535887.jpg
f0077595_20535832.jpg
f0077595_20535873.jpg
今朝もサンキャッチャーがたくさんの美しい虹を降らせてくれました。
[PR]

by palty-yuria | 2011-11-23 06:51 | モブログ