<   2011年 10月 ( 68 )   > この月の画像一覧

カナダポークの青椒肉絲風♪

f0077595_19441684.jpg
他に、切り干し大根の煮物にぬか漬け、エビクリームコロッケ、イカの明太子焼き。
f0077595_19441665.jpg
食事中、夫から「プロ並に料理が上手い」と、最上級のお褒めをいただきました。(≧∇≦)
レパートリーも豊富で外食するより美味しいそうです。
さすがにそれはほめ過ぎ~!
たぶん彼の歯は浮いていたと思います。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2011-10-31 19:44 | あいらぶ☆クッキング

鮮やかな風景

f0077595_19105793.jpg
f0077595_19105825.jpg
f0077595_19105858.jpg
ランチは夫のリクエストでラーメンを作りました。
[PR]

by palty-yuria | 2011-10-31 19:10 | 散歩道 ・ 季節の詩

美しい朝です\(^ー^)/

f0077595_69193.jpg
f0077595_691954.jpg
f0077595_691919.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-10-30 06:09 | モブログ

豆乳チゲ鍋おいし~♪

f0077595_21254938.jpg
f0077595_21254978.jpg
f0077595_21254936.jpg
f0077595_21254958.jpg
f0077595_2125499.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-10-29 21:25 | あいらぶ☆クッキング

手にも足にも

しまちゃん&クロちゃんと暮らしていた頃、
彼女たちが外遊びから帰ってくると毛皮にたくさんついていたっけ!
f0077595_1518848.jpg
ちょっと草むらに分け入っただけなのに…
手肌にも、ジーンズの裾にもいっぱい引っ付いて、本当に巧くできているなぁ~と感心します。
f0077595_1518856.jpg
造形的にも美しくて、神さまのアートはやっぱり最高にステキ!!
植物たちがその命を繋ごうとするひたむきさにはいつも胸を打たれます。
f0077595_1518835.jpg
車や自転車でサッと通り過ぎるだけでは気づかない、自然の美しさと逞しさを
日々の散策で満喫させてもらえる今の暮らしに、平和な毎日に、薔薇色の人生に感謝。
f0077595_1518852.jpg
ハナミズキの真っ赤な実はクリスマスシーズンの到来を告げるかのようですね~☆
f0077595_1518847.jpg
ランチはツナとセロリのトマトソーススパゲティでした。
しばらく麺類が続いているので、明日はご飯ものにしようかと思います。
[PR]

by palty-yuria | 2011-10-29 15:15 | 散歩道 ・ 季節の詩

秋晴れ!\(^ー^)/

f0077595_8213878.jpg
f0077595_8213843.jpg
f0077595_8213849.jpg
f0077595_8213819.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-10-29 08:21 | 散歩道 ・ 季節の詩

ポテトとシーフードの豆乳グラタン

買ってきたグラタン皿をさっそく夕食で使いました。
f0077595_20415997.jpg
f0077595_20415939.jpg
f0077595_20415984.jpg
f0077595_20415972.jpg
f0077595_2041597.jpg
お腹に優しいヘルシーグラタン、夫にも大好評でした♪
[PR]

by palty-yuria | 2011-10-28 20:41 | あいらぶ☆クッキング

ニトリで冬支度♪

昼食後少しお昼寝をして、お散歩がてら買い物に行って来ました。
f0077595_16111081.jpg
ニトリに続く道の街路樹が秋の陽射しに輝いて眩しいです。
f0077595_16111090.jpg
もう、クリスマスツリーが飾られていました!
f0077595_16111056.jpg
クッションカバーと背中に当てる長座布団を合わせても2千円ちょっとです♪
f0077595_16111050.jpg
ランチョンマットも、秋色に模様替えしました♪
他にどんぶり二個とグラタン皿を一個、
夫とぺアで焦げ茶色のバスローフもお買い上げ。
マイクロフリースで、とても軽くて暖かいので部屋着の上に羽織るのに重宝しそうです。
なるべく電気に頼らずに暖かく過ごせるように、湯たんぽ等も活用します!
f0077595_16111132.jpg
ランチはシーフードとキムチの焼きうどん。ボリュームたっぷりで美味しかったです♪
[PR]

by palty-yuria | 2011-10-28 16:11 | 散歩道 ・ 季節の詩

きらきら秋日和

f0077595_11505788.jpg
f0077595_1150578.jpg
f0077595_11505754.jpg
f0077595_11505774.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-10-28 11:50 | 散歩道 ・ 季節の詩

薩摩黒豚のコラーゲン鍋♪

今夜の献立:コラーゲン鍋、自家製糠漬け(キュウリ)、タケノコのあっさり煮、ママカリの酢漬け
f0077595_1931188.jpg
黄金色に輝く美しいスープ!何杯でもいけます!
f0077595_19311836.jpg
オイシックスさんで仕入れた豚肉は丁寧に下処理をして脂身は除きました。
f0077595_19311829.jpg
ソファーにムートンを敷きました♪ クッションカバーも冬物に替える予定です。
f0077595_19311892.jpg
日ごとに深まる秋… 時々しんみりと懐かしく亡くなった人たちを思い出します。
[PR]

by palty-yuria | 2011-10-27 19:31 | あいらぶ☆クッキング