<   2011年 07月 ( 156 )   > この月の画像一覧

すごくきれい!

f0077595_15342357.jpg
図書館に行く途中で大好きな紫の花と出会いました。
f0077595_15342328.jpg
横顔も、ステキ!(≧∇≦)
f0077595_15342356.jpg
街路樹の百日紅の花も満開です♪
f0077595_15342318.jpg
赤い花も白い花も、みんなきれいで感動します。
f0077595_15342388.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-07-31 15:34 | 散歩道 ・ 季節の詩

野菜と鶏団子のトマトスープ

冷蔵庫の野菜室の残り野菜を、ほぼ全部使ってスープを作っています。
f0077595_1223299.jpg
夫の体調があまり良くないようなので…「冷え」が解消しますように。
材料:玉ねぎ、ニンジン、じゃが芋、インゲン、舞茸、生椎茸、鶏肉(残りを冷凍しておいたもの)、大蒜、生姜、トマトピューレ、酒、みりん、キパワーソルト、鶏ガラスープなど
f0077595_12232975.jpg
最後に軟骨入りの鶏肉を叩いたものを丸めながら入れて、出来上がりです♪
f0077595_12232952.jpg
ここ数日、食事を質素にしているのですが、だいぶ体が軽くなりました。
お腹周りのぜい肉もとれてきて、心なしか引き締まってきたようで気分も良いです!(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-07-31 12:31 | あいらぶ☆クッキング

素食でホッコリ

f0077595_10031100.jpg
今日の朝ごはん。
ちょっぴり残った白ご飯(冷凍)と、ちょっぴり残った昨日のワカメスープに卵1個プラスして♪
ふーふー言いながらスプーンでいただきました。美味しくて温まりました~!!(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-07-31 10:00 | 健やかに美しく

もずくうどん

f0077595_2320091.jpg

細麺タイプのうどん(乾麺)をゆでて、宮古島の太もずくをトッピングして出汁をかけただけ。
今夜の私の晩ごはんです。(一人の時はシンプル素食にすると決めたのだ♪)
もちろんコレだけじゃ足りないのでレタスと納豆のサラダと、ビールも1缶添えました(^^♪
なんだかね~今夜はとても心があったかいの。コメントを下さった皆さんのお蔭です。ありがとう!
[PR]

by palty-yuria | 2011-07-30 23:23 | あいらぶ☆クッキング

空がきれい!

本日のお出かけは、事情があって延期となりました。
ベランダに出て空を見上げます。 …そういえば明日は新月。
色々な意味で新しい展開がありそう。 
五感(感じられる方は「第六感」も)を研ぎ澄ませておきましょう。
f0077595_13363782.jpg
「みお&ゆきのツキアップ日記」でご紹介頂いて以来、
毎日訪問させていただいているブログです。
⇒ 「天下泰平」


ところで、ツキアップ日記の本日のエントリー「宇宙神霊記 美内すずえ 再び!」で取り上げられていた
美内すずえ先生の「宇宙神霊記」を
清水の舞台から飛び上がる(笑)気持ちで、さっそく注文しようと思ったら…
な、なんとお友達のAさんがプレゼントして下さるとのこと!
それもたまたま今日、Aさんからメールで「結婚祝いのプレゼントに本を贈りたいんだけど…」という
メールが届いて、とんとん拍子で(私のポイントも使って)一部ご負担頂くことで話がまとまりました♪

宇宙神霊記―霊界からのメッセージ (G books)

美内 すずえ / 学研


これぞ天のお計らいでなくて、ナンでしょう?
あっ、そうか… 今日のランチにナンを食べたご利益かも??
はい、いつも通りの意味不明な戯言、でございます~(^_-)

Aさん、そして奥さま、いつも暖かいお心づかいをありがとうございます。
私って、つくづく幸せ者だなぁ~。 すべてに感謝!!!\(^o^)/

※オマケ (映画の紹介です)


[PR]

by palty-yuria | 2011-07-30 13:33 | 伝えたい事

ナンでランチ♪

ちょっと早いけど、今日は午後からお出掛けなので…
f0077595_10505721.jpg
昨夜のサラダがほんの少し残っていたので、ナンにのせてみました♪
ワカメとほうれん草の熱々スープを添えて、いただきます。

みやこさん、素敵なお皿をありがとう~!重宝してます!!(*^o^*)
[PR]

by palty-yuria | 2011-07-30 10:50 | あいらぶ☆クッキング

時々晴れ間も♪

f0077595_6394111.jpg
朝ごはんはcosmosさんの酵素ドリンクと、スライスバナナ。
f0077595_6394151.jpg
今日は午後からお友達とデート、3年ぶりの再会です♪
[PR]

by palty-yuria | 2011-07-30 06:33 | 日記・雑感・ちょっとした話

街角探検隊勉強中

自分が今暮らしている場所について、もっと知りたくなったので
図書館で本を借りてきて、北区について勉強中です(^_^)v
f0077595_614165.jpg
f0077595_614118.jpg
f0077595_614145.jpg
f0077595_614152.jpg
f0077595_614159.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-07-30 06:06 | 知性と感性と

また作っちゃった!

f0077595_19253655.jpg
豚肉を細かく刻んで生姜、玉ねぎ、セロリのみじん切りと合わせて餃子の具にしました♪
f0077595_19253667.jpg
フライパンで焼いているのは、鰆です。
f0077595_19253638.jpg
今日のサラダはチコリと水菜とニンジンを胡麻ドレッシングで。
f0077595_19253626.jpg
お肉を注文した覚えは無いのですが何故か届きましたので(笑)…
有り難く感謝して、心を込めて料理させていただきました。
f0077595_19253661.jpg
命に感謝。
[PR]

by palty-yuria | 2011-07-29 19:25 | あいらぶ☆クッキング

運動公園辺り

f0077595_15275839.jpg
f0077595_1527584.jpg
f0077595_15275831.jpg
f0077595_15275819.jpg
f0077595_15275889.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-07-29 15:27 | 散歩道 ・ 季節の詩