<   2011年 06月 ( 104 )   > この月の画像一覧

ゴーヤチャンプル♪

ゴーヤに限らず野菜って…まるでアートのように美しい。
f0077595_21563381.jpg
予定通り、ゴーヤチャンプル作りました♪
f0077595_21563312.jpg
材料:ゴーヤ、ニンジン、しっかり水切りした木綿豆腐、豚肉、卵、オイスターソース、ごま油など
f0077595_21563392.jpg
こちらはパーティで出すと大人気の得意料理、
「鶏もも肉とアスバラ、カシューナッツのバター醤油炒め」、コク旨で~す!
f0077595_21563354.jpg
サラダ(キュウリ、ベビーコーン、パプリカ、しらす)←冷蔵庫の有り合わせ
f0077595_21563343.jpg
あ~、また大勢の皆さんに料理を振る舞って「美味しいネ!」って… 
ニコニコ笑いながら、嬉しそうにパクパク食べてもらいたいナ!!
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-30 21:56 | あいらぶ☆クッキング

しまちゃん&クロちゃんの近況報告(2)

しまちゃんとクロちゃんは今年の3月から、浜松のねこ家さんでお世話になっています。
⇒ しまちゃん&クロちゃんの近況報告(1)

本日、月に一度の近況報告が届きましたので、皆さまにもシェアさせていただきますね!
f0077595_1521294.jpg
※以下、「ねこ家」さんからいただいたメールを一部抜粋して引用させていただきます。

しまちゃん、くろちゃんは元気にしております。

しまちゃんは一人でいるのが多いようです。
ご飯も猫缶が好きで、
ご飯の時間にはお利口さんに待っています。

くろちゃんは、猫部屋から出て皆と一緒に暮らしています。
先日、右前足脇が脱毛してしまい病院へ行って来ました。
お注射をしてもらい、今は綺麗に生えそろいました。
来た当初はあんなに人見知りでいたのが、
今はとっても甘えん坊さんになりました。
わたしと毎晩一緒に寝ています。

f0077595_1522817.jpg
大好きなふたりが元気で幸せそうで、私もとても嬉しくて幸せです!!(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-30 15:05 | 伝えたい事

夏の昼下がり

えー 今日から前日の就寝と起床時間、歩いた時間を記録します。
昨夜:午前1時就寝/今朝:午前6時半頃起床/散歩:約50分
f0077595_13524164.jpg
昨日ほどじゃ~ないけれど、今日も、うだるような暑さ。
身体の中から涼しくなろうと、茄子やキュウリ、ゴーヤなどを買ってきました。
f0077595_13524192.jpg
豚肉と豆腐も買ったし、今夜はゴーヤチャンプル、作ります!(#^.^#)
アスパラガスも、白と緑がそれぞれ1束98円だったので、迷わずゲットぉ~!!私の好物なのだ♪
f0077595_13524144.jpg
アスパラは鶏肉と炒めてみようかな。夕食のメニュー、暑過ぎて(笑)まだ何も決めていません。
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-30 14:01 | 日記・雑感・ちょっとした話

暑い1日でした

f0077595_18115090.jpg
夕方になっても、湿度が高くて蒸し暑いです。皆さま熱中症にはくれぐれもご注意下さい!
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-29 18:11 | モブログ

ほんと、切れ味サイコー!(笑)

今日も、みお&ゆきさんの ツキアップ日記 を読んでいて思わず吹き出してしまいました!

笑いごとじゃ、ないんだけれど… 時には笑い飛ばすことも必要。
心に柔軟性と潤いがなきゃ、元気に歩いていけないのだ。


⇒ 「お笑いコンビ メルトダウン 」

武田先生のHPは、私も毎日拝見しているので… (^_-)
みお師匠、また一部引用させていただきますね~!!(^_^)/
尚、引用の過程で勝手に太字にさせていただいた部分がございます。
何卒お許し下さいますよう、お願い申し上げます。本、買ったから!(爆)

******************* 以下引用です ******************

普段、このツキアップ日記でも、積極活用させていただいている
中部大学総合工学研究所教授の武田邦彦氏のサイト。
その武田邦彦氏について、ダンディ・ハリマオさんが、ザックリと一刀両断してくださっています。

切れ味サイコー!(笑)

『原発学者のメルトダウン』
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-652.html

私は、その頃より、武田氏も変化してきていると思っています。

きのうのツキアップ日記で、沖縄在住の心療内科医師の長田明子さんが
香取神宮で受け取った経津主神からの神示にこうありました。

「人々の想念にてまずは人々の心の中に
邪と神のバランスを戻すのだ
完璧な人間などおらぬ
修業のために生まれておるのであるから
神も人間に完璧な生き方を求めてはおらぬ
邪(欲)との戦いの毎日の中で、神に近い心をもち
邪心より正心が優る生き方すればよいのである
結果はあとからついてくる
分れ道で邪心を選ぶからまちがった方向にいくのであるぞ
迷った時は、百年後の未来の地球のためを
頭に思い浮かべて動けばよい
目先の利益のみ考えるから邪が入るのだ」


『神々からのメッセージ2 予言編』より(以上転載)

まあ、何事にも絶対はありませんから、
武田節とハリマオ節をたして2で割った
“武マオ節”なんかを歌いながら楽しく生きるのが、
これからは、ちょっと粋かなあ~なんて思ってます(笑)

つむじ風さんのこのブログサーフィンも経津主神からの神示に
通じるものがあるように思います。

『人類本質文明は是か非か?』
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/06/post_e2d4.html

同じく、つむじ風さんのこちらに出ている「お笑いコンビ
メルトダウン」ファンにはなりませんが、こういうの好きです(笑)

『3.11大震災の本当の理由 -船井幸雄-』
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/06/post_74fe.html

『送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!』活動展開中!

6月28日現在、「愛くきマン」グループ代表みお53名の署名をゲットしました。

まだまだ、予断を許さない、緊迫した事態の続く福島第一原発ですが、
でも心配はいりません。
私たちには希望があります。

原子力の専門家が、国民の危機に、最善の情報提供をしてくださってます。

用心必要派の中部大学総合工学研究所教授の武田邦彦氏のサイトから。
『健康をどのようにして回復するか(2) 夏の太陽とシミ』

最新情報はこちら『武田邦彦(中部大学)』で。


★非難するより、まず避難!(一時避難です)

(今後ほかの原発事故でも、初期の踊る大放射線による内部被曝を極力防ぎましょう)

下記のガンマ線データが1.0μSv毎時を超えたら周囲200キロ圏は
待避したほうがいいそうです。(特に風下は要注意です)
『福島県立医科大学敷地内の外気放射線量リアルタイム計測値』

日本の気象庁からデータが提供されいるという、下記シュミも要チェック!
『ドイツ気象庁による放射性物資の飛散シュミレーション』

カラーセラピスト高瀬美智子さんのサイトで、役立つ色々な放射能対策を!
『老若男女の健康を護る、放射能を超越する鍵~たった1つの自然法則~』

そのたった1つ自然法則が腑に落ちれば、リーズナブルな焼き塩と
発酵微生物を自前で活用して、放射能に勝つよ~(笑)

そして、最後はこうなります。

★非難する、自分の心からまず避難!

******************* 引用終わり *******************

※「原発学者のメルトダウン」は
⇒ カレイドスコープさんでお読みください。

[PR]

by palty-yuria | 2011-06-29 14:11 | 伝えたい事

満たされごはん

5時から家事に励んだので、ちょっと早いけど(11時現在)お昼ご飯にいたしましょう。
そうそう素朴な、こんなご飯。私は今こーゆーのが食べたかったんだ! …って(#^.^#)
こころも からだも喜んで 一口ごとに ひたひたと満たされて シ・ア・ワ・セ!!

改めまして、本日のメニューです。
玄米ブレンドご飯(すり胡麻かけ)、ネギとワカメの味噌汁、筍と人参の煮物、キムチ、しょうゆ豆
Dear おねえさん♪ 美味しいしょうゆ豆をありがとう!!
f0077595_1173163.jpg
毎日蒸し暑くて汗をいっぱいかくので、今日は肌掛け布団のカバーも洗濯して替えました。
布団のカバーを替えるのって、意外と大変でチョー面倒臭いと思いませんか?奥様!!
でもね、こうしてブログに書くだけで何となく心楽しく、どんな家事もこなせるから不思議です~♪
ブログって、、、 グータラ主婦を発奮させる サイコーのツールかも!?(笑)

とにかく何か始めるにしても、好きなことをするにしても、自分自身が元気でなくちゃ。
その上で、大切な家族や誰か人の為に行動することができるから。
のんきに体調なんて崩してる場合じゃないと、今、私はとても強く思うのです。
動ける人が動いて、働ける人が働く。発言すべき人が発言をして時代を動かしていく。

批判や非難だけじゃなく、暖かい笑顔で周囲を巻き込んで幸せを繋いでいこう!\(^o^)/

目の前の人を幸せにできないなら、人類の幸福や世界平和を言っても嘘っぱちになっちゃうから・・・
いつも万全な体調を保つよう、今後しっかりと心掛けます。素食を喜べる強くしなやかな私でいます!
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-29 11:14 | 健やかに美しく

心も晴れたよ♪

このたびは、ほんの些細な体調不良 (別名、グータラ病とも言いますニャー!(笑)にも関わらず…
たくさんの皆さんにご心配を頂き、メールやコメントでお見舞いやアドバイスをありがとうございます。
お陰様で今朝は、まるで「憑き物が落ちた」ようにスッキリと目覚めることができました。
実際のところ、ここ数日の体調不良は心の領域による部分が大きかったのだと思います。
色々と思い悩むことなどもございまして… しばし悶々としておりました。
f0077595_6323091.jpg
でも昨日一日ゆっくり体を休められて、足りなかった睡眠も補えたことで心も健やかとなり
昨夜、眠りに就く前の短い時間でしたが深い瞑想状態に入ることができて
守護して下さる方々より、身体的な面でのアドバイスもいただくことができました。
第一に、朝はどんなに眠くても「二度寝」しないこと。(←当たり前、なんですけどネ~。つい。)
第二に、軽い運動を心掛けること。
(私にとって最も良いのは、自然に寄り添いながらリズミカルなテンポで歩くことだそうです。)
そして第三に、食生活の改善。(これは本人にも自覚がありました!)
f0077595_632307.jpg
第一歩として、今朝は5時前に起きましたが二度寝はせず(笑)、すぐ家事に入り玄米ご飯を炊く準備を。
この頃ずっとご飯(お米、特に玄米)をあまり食べてなくて、晩酌型の食事になっていたので…
私は私らしく、自分が最も健康でキラキラ輝いていられる食生活を実現しようと心に決めました。
(夫には、彼が喜んでくれる食事を出すよう心がけます。)
毎日なるべく朝早いうちに掃除、洗濯を済ませて、午前中買い物に出る事。
午後は自分の楽しみの為に散歩に出る事。当面、このような生活を心掛けて様子を見ます!!
f0077595_6323021.jpg
心の問題も、お陰様で瞑想の中で自然に融けて、気が付いたらなくなっていました。
病は気から…と言いますが、病気や体調不良の原因は自分の中にあります。
ちょっと調子が悪いからと言って病院に駆け込んで、一時的に症状が治まったとしても
大元の原因がそのままでは、また同じような症状を繰り返したり、あるいは他の症状が表れるでしょう。
今回私が気づかされた内容が真実かどうかは「神のみぞ知る」ですが、大いに腑に落ちるところがあり、
自分自身納得できる原因ばかりでしたので、これからは食生活と、心の在り方を中心に自己改革をして
ますます元気に、さらに健やかに美しい50代を目指したいと思います。

私の理想は、幾つになっても「魅力的」で「可愛い」と言ってもらえるワタシであることです。(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-29 06:33 | 健やかに美しく

クッキング〜♪(笑)

朝も昼も寝ていて、すっかり家事をサボってしまったので… せめて夕食くらいは、ってことで。
f0077595_2021447.jpg
切って酢味噌で和えただけのタコが、夫は一番美味しかったようですが~(笑)
f0077595_20214478.jpg
何があってもメゲない、挫けない、がモットーの百合亜さん♪
f0077595_20214412.jpg
包丁握ると元気が出るのヨ…ってことで、まずは定番ブリの照り焼き。
f0077595_20214437.jpg
昨夜の水餃子のタネをリフォームして、アスパラとポテトのパルメザンチーズ焼き。
f0077595_20214466.jpg
しゃきしゃきレタスと豆のサラダとフルーツ(さくらんぼ&パイン)も取り揃えておりまする~!(*^^)v
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-28 20:21 | あいらぶ☆クッキング

やっぱり外はいい♪

昨日も買い物に行かなかったので、まだちょっとフラフラしてたけどシャワーを浴びて買い出しに出かけました。
f0077595_17311468.jpg
すごく暑くて気分が悪くなるかと思ったけど、木陰は風が涼しくて気持ちいいです。\(^ー^)/
いつものように、蝶たちが舞いながら集まって来てくれました。
f0077595_1731149.jpg
自然の中で花や木々や小さな生き物たちと過ごすことが、私には一番のオクスリなのかも。
わかってくれる人は少なくても、愛してくれている人がいるから、これからも頑張って生きていこうと思う。
f0077595_17311461.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-06-28 17:33 | 散歩道 ・ 季節の詩

ついに…

f0077595_11211864.jpg
どーしても起きられなくてダウンしとります。
さっきバナナを一本食べて水を飲んで、鎮痛剤を飲みました。
頭が痛いのと吐き気があって、顔を洗う元気もありません。
もちょっと回復したら、病院に行くけど…
今はとても無理~。病院行くにも元気が必要。(笑)

★目が覚めたので、忘れないうちに。

夢の中で次々に懐かしい人たちが現れてサヨナラを言う。
何だか胸が苦しくなって、汗と涙でぐしょぐしょになりました。
また寝ます。十時間以上眠ったはずなのに、まだ眠いです。
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-28 11:21 | モブログ