<   2011年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

触れ合って遊び、そして眠る。

f0077595_2150405.jpg
愛おしくてたまらない存在がこの世にいてくれる…ってことは、とても幸せなことなんだよね。
f0077595_21504030.jpg
互いの体温を感じながら触れ合っていると呼吸がゆっくりして、だんだん眠くなるんだ~。
f0077595_21504028.jpg
しまちゃんは、ま〜るくなって夢の中。もはやベッドの一部と化しています。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-28 21:50 | モブログ

代わりにはならないけれど…

母の為に、可愛い 夢ねこ ちゃんに「うちのコ」になってもらいました。
実家で両親にお目見えするのは、しばらく様子を見たいので、まだ少し先になりますが…
f0077595_13554429.jpg
f0077595_13554419.jpg
f0077595_13554471.jpg
f0077595_13554465.jpg
f0077595_13554460.jpg
しまちゃんとクロちゃんがいなくなった喪失感を、このコが少しでも和らげてくれますように。
…という気持ち(願い)だけじゃなく、私自身が、一目で大好きになりました!(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-28 14:04 | 頂き物 ・ご褒美

「スパゲティ作ってくれんのやろ?」

母のリクエストは、ちょっぴり屈折しています~(笑)
本日のパスタの材料:海老、アサリ、しめじ、ピーマン、トマト、大蒜など
f0077595_10562280.jpg
月・水は朝9時過ぎから父の訪問リハビリがあって、先生がいらっしゃるのですが…
朝ごはんの早い実家では9時ともなると、お腹ペコペコの母がそわそわし始めます。
f0077595_10562233.jpg
母の「作ってくれんのやろ?」は「作ってネ♪」という控えめな(?)お願いですので(^_-)
リクエスト通り、母が一番好きな海老とキノコの和風スープスパゲティを作りました☆
f0077595_10562260.jpg
明日は猫ちゃんたちが遠方にもらわれていく日です。(:_;)
今から泣きそうで、クロちゃんとしまちゃんをナデナデする度、ウルウルしちゃう私です。
f0077595_10562222.jpg
でも今は両親の為にやるべき事がたくさんあるから、目の前の仕事に集中します!
後に悔いの残らないように、一瞬の光陰も軽んずることなく、精一杯がんばりましょう!!
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-28 10:56 | あいらぶ☆クッキング

夕餉は軽めに…

今日は両親も私もお昼にたらふく頂いたので、夕餉はかる~くシーフードおでんデス。
f0077595_1858133.jpg
材料:大根、コンニャク、結び白滝、ゆで卵、鶏肉、帆立、牡蠣、昆布、ごぼう巻など
f0077595_185813100.jpg
来客の余韻でほんわか幸せ気分だったので、久しぶりにビールをご相伴させてもらいました♪
f0077595_18581333.jpg
ビールを飲みながら大福・栗まんじゅう・ドーナツを食べる母は、、、強者(ツワモノ)だわ~!!(爆)

※今日は朝5時から夜の7時過ぎまで、ほとんど休まず働いたので早寝します。
 コメントレスは心身に余裕ができたら、ゆっくり書かせていただきますね!
 いつも本当にありがとう!!!(^O^)
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-27 19:19 | あいらぶ☆クッキング

楽しいひと時でした(#^.^#)

なんと、叔母さんだけじゃなくて叔父さんも、皆さんカップルでいらして下さいました~♪
実家の狭いリビングダイニングが、もうぎゅーぎゅー詰めって感じ。(^_-)
来客の応対で私に負担がかからないようにと、皆さんそれぞれ、お茶やお寿司にお赤飯、
和菓子にパンなど、たくさんお土産を持ってきて下さって、本当に有難く感謝&感謝です。
f0077595_11485640.jpg
母は5人兄弟の長女で、唯一年上の伯父さんは、あいにく病気で入院中で来られませんでしたが…
母が一番可愛がっていたという末の弟の叔父さんが、癌で闘病中にも関わらず来てくれてびっくり!
記憶の曖昧な母はあまり会話には加われないけどニコニコと幸せそうだから、私もとても幸せです。
ソファーに並んで座っている叔母たちは、母の妹にあたります。
母の隣に座っている叔母さんは65歳だけど40代みたい。母も含めて皆さん若くて綺麗だな~。
うちの姪っ子(姉の娘)たちも「超美人」だし… もしかしたら美人の家系かも!?(笑)
f0077595_11485683.jpg
来客の気配をいち早く察して、早々にリビングから逃げ出したクロちゃん。
隣の父の寝室で、そわそわ様子を伺っています。クロちゃん、一緒に2階にいこうね~。
f0077595_11485677.jpg
というわけで、ニャンズは2階でのんびりとお食事したり寛いだりしつつも、
臆病なクロちゃんは、下で笑い声がするたびにビクッとして可愛い~の~(#^.^#)

帰り際に「〇〇ちゃん幸せになりな~。みんな心からそう思って応援しとるで!」…と
叔父さんや叔母さんたちから暖かい言葉をかけられて、胸がいっぱいで泣きそうでした。
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-27 17:11 | 日記・雑感・ちょっとした話

元気に明るく華やかに!

今日はあったかくて、いいお天気!最高の気分&体調で目が覚めて幸せです!!
お昼前に叔母たち(母の妹)が2人でお見舞いに来てくれるので、一生懸命お掃除してます。
f0077595_9192819.jpg
お気に入りの華やかなチュニックを軽やかにまとい、胸元にはシンプルなアクセサリーを☆
このペンダントは、学生時代に下宿の近くの喫茶店で生まれて初めてバイトした時に
オーナー夫妻が最後の勤務日に「記念に」とプレゼントして下さった、大切な思い出の品です。
サファイア風の石の周りにメレダイヤ風(笑)の石が取り巻くノーブルなデザインが素敵でしょ?
f0077595_9192816.jpg
この時の時給は、たぶん5百円くらいか、もっと安かったかもしれません。
最初のお給料で6千円の扇風機を買った時の感動を今も覚えています。
京都の夏はとても暑くて、扇風機なしの日々はそりゃもう汗だくでしたから!(^_-)
4畳半一間の下宿はトイレは共同で、テレビもラジオもなくて、お風呂は銭湯だったなぁ~。
f0077595_9192841.jpg
…なんて昔話に花を咲かせてる間にお湯がわきました。(両親にお茶をいれます)
これから家中に掃除機をかけて、床にモップをかけて、、、さ~がんばろう。
せっかく玄関をはいたのに、クロちゃんってば猫砂を盛大に散らかすんだから。もう~(笑)
f0077595_9192855.jpg
皆さまにご心配をおかけしましたが、お蔭さまで咳もほぼおさまっております。
たま~に咳き込む時もありますが、心も体も元気いっぱい。絶好調でございます。
ありがとう。 コメントのお返事はもうしばらくお待ちくださいますようお願い致します。
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-27 09:19 | 人生の目的・歩み

素敵なライブでした~☆

携帯からのぼんやりした画像ばかりで申し訳ありません。
後日、 TAKAMIさんのブログ に美しい画像がアップされると思います(^-^)
f0077595_1364583.jpg
f0077595_1364518.jpg
f0077595_1364529.jpg
f0077595_1364598.jpg
f0077595_1364568.jpg
TAKAMI さん、メンバー&スタッフの皆さん、素晴らしいステージをありがとうございました~☆
私の為に心を込めて歌って下さったあの歌も、皆さんの暖かい祝福も、私の生涯の宝ものです。
いただいたウェディング・カチューシャも、今の気持ちを忘れないように、ずっと大切にしますね!
素晴らしい時間を、客席を含め、素敵な皆さんとご一緒に過ごせて本当に幸せでした!!
今実家で家事をしながらも、余韻でこころがポカポカしています。ありがとう。(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-26 13:33 | 知性と感性と

先に画像だけ♪

昨夜の WIND AND SOUND LIVE は、素晴らしい盛況ぶりで大盛り上がり!楽しみました!!
f0077595_23571612.jpg
7時過ぎにタクシーで到着した時には、すでに行列ができていました。
タクシーの運転手さん、地図を見ながら一生懸命お店を探してくれてありがとう。
その上、オマケまでして下さってありがとうございます(^^♪ とても嬉しかったです♪
f0077595_23571696.jpg
ベースの高橋さんに良さそうな席をお訊きして、会場の真ん中辺りのテーブルの前に陣取りました。
(実は私… 高橋さんの大ファンなので~す♪ 笑顔がとってもチャーミングなの♪)
ひとりジントニックを飲んでいたら…
思いがけず著名なアーティストのお二方とお近づきになれて、感激! (続きはのちほどゆっくりと…)
f0077595_23571617.jpg
f0077595_23571687.jpg
感謝と感動で胸がいっぱいでございます(^-^)
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-26 12:12 | 知性と感性と

バードウォッチング

f0077595_1072015.jpg
f0077595_1072024.jpg
f0077595_1072051.jpg
裏庭に果物やご飯をまいて集まってくる鳥たちを、夫婦仲良くみています。
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-26 10:07 | モブログ

一時帰宅!

今夜は楽しみにしていたライブなので、早めに家事を終わらせて5時半頃帰宅しました♪
f0077595_17574499.jpg
あらかじめフェミニンなチュニックを着ていたので、下にはいていたジーンズを脱くだけでOK。
髪の毛、自分でコテで巻いてみたのですが… いかがでしょうか?(^_-)
f0077595_17574485.jpg
洗面所の鏡の前で、首につけるチョーカーを選んでいるところです。
もうじき51歳になる熟女のおみ足、大公開でございますよ~(爆)
f0077595_17574461.jpg
久しぶりのミニワンピなので、何だか足がスースーしますが…
分厚いタイツとソックスの上にブーツをはいて行く予定なので、防寒対策はバッチリです。
ではでは、これから軽く夕食を食べて、TAKAMIさんのライブに行ってきま~す!(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-25 17:59 | モブログ