<   2010年 12月 ( 73 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくニャ~

f0077595_10292283.jpg
外は寒そうだけど、おうちは天国!
f0077595_10292229.jpg
また、ゆりあっちにご馳走もらってシアワセにゃ~♪
f0077595_10292238.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2010-12-31 10:29 | モブログ

寒い寒い大晦日

今年一番の冷え込み!寒い寒い大晦日の朝を無事迎える事が出来ました(^^)
f0077595_10193934.jpg
f0077595_10193987.jpg
f0077595_10193939.jpg
f0077595_10193977.jpg
f0077595_10193971.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2010-12-31 10:19 | 散歩道 ・ 季節の詩

迎春準備その壱

実家と、もちろんアパートにもお鏡餅とお神酒をお供えしました!(^_-)
f0077595_12131564.jpg
お天気は悪いけど… うきうきと華やいだ迎春の気分が盛り上がって参りました~☆
f0077595_12131579.jpg
キッチンの出窓に、まるで置物のようなしまちゃんの姿が…。
f0077595_12131525.jpg
年末と言えども、実家のランチはやっぱりお好み焼き!(笑)
f0077595_12131594.jpg
今日は、サツマイモと鮭フレーク、エノキダケ、ピザ用チーズ、卵などを使いました。
f0077595_1213157.jpg
鮭とさつま芋の組み合わせはどうかな~って思ったけど、予想以上に美味しくて両親も大絶賛でした(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-30 12:12 | あいらぶ☆クッキング

眩しぃ~ヽ(´∇`)ノ

今年一年を締めくくるに相応しい、チョ~華やかな画像をお楽しみください!!
f0077595_1662235.jpg
たぶん 「うろこの家」 のコレクションだったと思います。豪華絢爛ですよね~☆
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-29 16:06 | モブログ

アルケミスト再読

家事の合間に読んでます。もう何十回読み返したことでしょうか…
短い物語の中に、かけがえのない珠玉の言葉がギッシリと詰まっています。
f0077595_13443271.jpg
P156~P157より、一部を抜粋引用させていただきました。

「いやちがう」と錬金術師は答えた。

「おまえが知らなければならないのは、こうだ。
 夢が実現する前に、大いなる魂はおまえが途中で学んだすべてのことをテストする。
 それは悪意からではなく、夢の実現に加えて、夢に向かう途中で学んだレッスンを、
 おまえが自分のものにできるようにするためだ。ここで、ほとんどの人があきらめてしまう。
 これは、われわれが砂漠のことばで、『人は地平線にやしの木が見えた時、渇して死ぬ』
 と言っている段階なのだ。 すべての探求は初心者のつきで始まる。
 そして、すべての探求は、勝者が厳しくテストされることによって終わるのだ。」

 少年は自分の国の古いことわざを思い出した。
 それは、夜明けの直前に、最も暗い時間がくる、というものだった。


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

パウロ コエーリョ / 角川書店


[PR]

by palty-yuria | 2010-12-29 13:44 | 知性と感性と

刺繍に一目惚れ♪

昨日届いた、ネイビーブルーのワンピース♪
柔らかなベロア素材で、胸元と裾と袖口に綺麗なお花の刺繍が施されています。
f0077595_1154583.jpg

インターネットショッピングで貯まったポイントを1年分全部使って、お安くゲットしました♪
部屋着仕様ですが、ちょっとした外出にも重宝しそうで嬉しいです!!(#^.^#)
f0077595_1154555.jpg
今朝ツイッター(Native_Spirits)で出会った言葉がとてもステキだったので引用します。

「樹のごとく高く歩み 
 山のごとく強く生き 
 心は春風のごとくやさしく 
 夏の太陽の暖かさを保ち 
 いつも偉大なる精霊とともに」

 ---部族名不明


私の大好きな「小さな宇宙人アミ」の本の中に出てくる言葉と、その心は同じです♪

“ 足は大地に 理想は高く 心には愛を ”
(「戻ってきたアミ 小さな宇宙人」エンリケ バリオス著、より)


もどってきたアミ―小さな宇宙人

石原 彰二 / 徳間書店


[PR]

by palty-yuria | 2010-12-29 11:05 | 日記・雑感・ちょっとした話

しまちゃんも驚く嵐!

2階の寝室の窓を叩く激しい風雨と雷鳴に驚いたしまちゃんは…
f0077595_16484313.jpg
大きな目をさらに大きく見開いて、不安そうに窓の方を見上げています。
f0077595_16484346.jpg
もう大丈夫。空が明るくなってきたよ~。怖かったね、しまちゃん。
f0077595_16484315.jpg
1階におりると、母が同じように目を見開いて、怖そうに窓の外を眺めていました。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-28 16:48 | モブログ

なでなで

いつもクールでポーカーフェイスなしまちゃんですが
f0077595_15304253.jpg
あごの下をナデナデされると… こんな感じに♪
f0077595_15304219.jpg
あぁ~ん気持ちイイにゃ~!(#^.^#) のけぞっちゃうにゃ~♪
f0077595_15304215.jpg
いいニャ、しまちゃん! ゆりあっちぃ~アタシは~~?
f0077595_15304285.jpg
ふにゃぁ。。。。。極楽にゃぁ。。。。。。。。。
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-28 15:30 | モブログ

今年も1年ありがとう!

銀行廻りの後はスーパーで年末のお買いもの。主に実家の両親の為にお菓子を買い込みました。
帰り道、雲行きが急に怪しくなり途中雨に降られましたが… しっかりダウンコートを着込んで
ニット帽をかぶっていたので寒さは感じず、雪交じりの綺麗な雨を楽しみながら早足で帰りました。
f0077595_14215987.jpg
アパートに寄り、洗面所とトイレの床に敷いているマットを洗って干しました。
東京のマンションで使っていた愛着のあるマット君たち、今年も一年お世話になりました!

今はあったかーいコタツの中でぬくぬくしながら、熱いコーヒーを飲んでます(^^)
さっ、そろそろ帰ろう。今夜はポトフを煮込んでいるから野菜をたっぷり食べるんだぁ~♪
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-27 14:32 | 日記・雑感・ちょっとした話

ピザ風お好み焼きも美味しいね♪

今日はちょっと目先を変えて、海老とブロッコリーのピザ風お好み焼きにしました。
f0077595_1195968.jpg
材料:ブロッコリー、エリンギ、キャベツ、海老、卵、ピザ用チーズ、マヨネーズ他
海老とブロッコリーは下ゆでして、キャベツとエリンギと共に一口大に切りそろえておきます。
f0077595_1195956.jpg
フライパンにふたをして、チーズを溶かしておりまする~(#^.^#)
とろけたチーズが鍋肌で焦げるいい匂いが家の中いっぱいに広がって、家族全員幸せ気分。
f0077595_1195925.jpg
油分を殆ど使っていないので、ピザよりヘルシーであっさりしてます☆
お好みソースの代わりにケチャップをかけて、美味しく楽しくいただきました♪
f0077595_119591.jpg
実家は毎日お掃除してるし、新聞とかもマメに処分して片付いているので大掃除は省略します。
アパートは大晦日の朝、時間があれば、さっと掃除機をかけて良しとしよう!
年賀状? 書けたら書きますっ!!(^_-)
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-27 12:27 | あいらぶ☆クッキング